今私はYouTubeで時代劇を観るのにハマっている。

豪華な衣装や、美しい女性の佇まいに憧れを抱く、きっと前世では私は高貴な女性に仕えていたのかもしれない。

その中でも『武蔵坊弁慶』というドラマがとても大好きだ。

私はここのマンションは仮住まいのつもりなので、Netflixや、Amazonプライム等に加入するのは面倒臭いのでTVerやYouTubeを観ている。

そんな時、YouTubeでも時代劇が配信されていて、とても感動した、今は有り難く楽しませてもらおうと思う。

登場人物の静御前が凄く美しい、そして悲しい運命に同調して、すっかり入り込み、涙を流している。

私の夢が叶った暁には、『武蔵坊弁慶』のブルーレイがあるなら手に入れて、こころゆくまで堪能しようと決意している、それぐらいハマっている。

時代劇の女性は強く美しく描かれている、そう言えば、随分前にテレビで韓国のドラマの『チャングムの誓い』が放映されていて、ガイドブックまで購入して、ドハマりしていた。

チャングム役のイ・ヨンエさんが美しくて、うっとり見惚れながら真剣に応援していたのが懐かしい。

私は美しくて自分の意思を貫く、凛とした強さがある女性に憧れるのだ。

歴史上の静御前も、敵である源 頼朝の前でも、臆することなく、義経への愛を貫き、白拍子の舞いを舞った、その姿が本当に美しかった。

私もそのような生き方をしたい、自分の意思を貫き、自分のやりたいことをして、凛として生きる。

時代劇を観る度に、私の決意は固まっていく。

幸せをありがとう♡

今日も読んでくださって感謝します✴️