今日は雨☔️ なんだか脱力感があり、やる気が起こらない日。

それでも楽しく過ごそうと気分を切り換えて、昼食を食べていたら、母から電話があった。

何か嫌な予感、出ると、やはり母は不機嫌だった。

自分の身体の不調を訴え、その流れで、私が無職なのを指摘して、2世帯住宅で暮らしている弟に、姉の私のことで散々文句を言われたことを嘆いてきた。

私の弟は私のことを良くは思っていない、私が両親に心配をかけてばかりで、自立出来ないことが許せないのだ。

私はその事が、悔しい!どうして弟にそこまで厄介な姉扱いされなきゃいけないのか!それに私は無職だけど、毎日今ここで精一杯生きている。

決して誰かに危害を加えるような生き方はしていない、それどころか自分の世界を愛で満たそうと前向きに活動している。

ただこんなことを常識だけが全てのような弟に話しても、理解してはもらえない、宇宙の真理なんて、全く弟には無縁の分野なのだ。

でも私は母に反論はしなかった、きっとこの不快な電話には、私の思い込みに気づきなさい、という意味がある、と受け止める。

もう自分がダメな人間だと惨めな気持ちにはならなかったけど、弟に対しての怒りはまだ残っていることがわかった。

事実をもう一度考えてみる、弟から実際に抗議された訳ではない、母が電話で伝えてきただけだ。

これは本当の話なのか?私の思い込みが現実化しただけなのでは?

身内が一番私の痛いところをついてくる、だからこそ大切なことに気づけるのだ。

私は母に何と言われても、弟に軽蔑されようとも、やっぱり自分の大好きな宇宙を信じて、宇宙の法則を活用して生きて行く!

母の電話のおかげで、改めて決意出来たので、母に感謝している。

幸せをありがとう♡

今日も読んでくださって感謝します✴️