今日はカレーライス🍛にしよう!

娘と話していて、自然に夕食のメニューが決定した。

冷蔵庫から材料を取り出す。


新玉ねぎ、人参、マッシュルーム、サラダチキン(ハーブの風味)、これらは意識してなかったけど、カレーライスの為に用意されていたのだ。

人参は随分前に、細めのものが9本も袋詰めされていたお買得品で購入していた。

その他の食材は、昨日買って来たものだった、確かにカレーを作るつもりで、選んだものもあるけど、まさか翌日に早速カレーを作るとは思っていなかった。

私はただ、いつもは売られていないブラウンマッシュルームが目に入り、その中で、一番小ぶりのものがパック詰めされているのを選んだ、私も娘も小さいサイズのものが好みなのだ。


マッシュルームはガーリック炒めにして食べようと思っていた、でもカレーにも半分入れることを思いついた、サラダチキンとマッシュルームをオリーブオイルとニンニクで炒めて、塩コショウで調味し、半分を皿に取り分け、後の半分をカレーのお鍋に投入する。

私はこの流れるような作業が大好きだ、用意しながら思いつく感覚、無駄を出さず滞ることなく、料理が出来上がる、それが主婦の醍醐味だと思っている。

カレーライスを食べる前には、使った調理道具はキレイに洗い、片付いている状態、うまくいった日はとても気分が良い。

宇宙に逆らわないで、流れに乗るようになると、私が理想とするスムーズな家事も、実現出来る、買い物も悩まず、軽やかに選ぶと、後になって、大成功な流れになり、ピッタリのものを選べていたと知ることになる。

カレーライスのお供に、ちょうど昨日新玉ねぎのマリネを作っておいた、これも宇宙の流れに乗っていたから、用意出来たのだ。

逆らわない生き方は、ストレスフリー✨🆓✨

大満足の夕食だった。

幸せをありがとう♡

今日も読んでくださって感謝します✴️