私は宇宙の法則がわかってきて、かなり不安が少なくなっていた。

だからもう嫌なことは起こらなくていいのでは?と思っていた、それでもやっぱり不快に感じることは起こる、だからもっと納得する気づきを待っていた。

今日、その答えがやってきた、自分にとって何が不快で何が心地よいのかを、今は選別している期間なのだ、だから私が原因で間違った方向に進んでいる訳ではなく、全て順調なので安心していいらしい。

昨日、娘と話していた内容は、前の家では、外で幼い子どもが走り回る足音が響き、ワンコのこゆきがその音に反応して吠えまくるのがうるさかったよね、と。

すると今日になって、子どもがここのマンションの周りを走り回る足音が響き、こゆきは吠えまくる、私も娘もやはりここまで足音が響く環境は苦手だとわかった。

下の階は、店舗になっていて、ゴミを出す場所も下に設置されている、店舗の従業員がゴミを捨てに来て、めちゃめちゃ大きな音で乱暴にドアを閉める、これが非常にビックリ👀する。

こゆきもおとなしく寝ていてその音で驚き、吠えまくるパターンなのだ、私はその度にここの環境は自分には合ってない、私は乱暴に夜中でも気遣いなく、大きな音をさせる人を不快に思うんだと理解した。

自分は何を不快に感じ、自分にとってどんな環境が快適なのかを、見極めて、より良く自分らしく未来を創造していこう!

幸せをありがとう♡

今日も読んでくださって感謝します✴️