間違いなく部屋の空気が澱んでいる。


前から気になっていたので今日こそ掃除をして整えたい。


早速掃除機をかけ、拭き掃除をする、その時、ごちゃごちゃしていた部屋の隅をスッキリさせる為に片付けることにした。

生ゴミを包む為、新聞紙やチラシをストックしていたのだが、それがたまり過ぎて、そこを見るだけでテンションが下がるくらいになっていた。

それをきれいに整理して、そこに置いていた荷物も極力減らした、掃除機もここに立て掛けていたのだが、配置を変えてみた。

たったこれだけでも、明らかに爽やかな空気が漂い、波動が変わった気がした。

やる気が無くてサボりがちでも大丈夫、必ず動ける時はやってくる、そういう自然な流れの方が、スムーズに動けて、良いアイデアも浮かぶのだ。

スッキリした部屋で、ご飯を食べたり、お茶を飲めることが有難い。

幸せをありがとう♡

今日も読んでくださって感謝します✴️