今日は食料品を買いに行く必要があった。

それに、晴れの日は何かをしなければならない、という思い込みがまだ私にはある。

洗濯や掃除をテキパキと済ませて、買い物に行き、夕食を作るのが、私のやるべきことだと、エゴの声が聞こえる。

でも、その声に従おうとすればするほど、身体が動かなくなる、なかなか布団から起き上がれず、グズグズしていて、もうお昼をかなり過ぎてしまった😵💧

やっと起きて、用意を始める、もう掃除も洗濯もしなくて良し!!と自分を許した。

買い物だけ行く、業務スーパーで必要な食料品を買い、帰るつもりだった、でも何か物足りない、だからコンビニに行く、そこには何か私にとって素敵なことがあるかもしれない、そんな期待があった。

でもその反対にレジでお金を支払う時、勘違いして恥ずかしい思いをすることになった💦💦
私ってどうしていつもこんなにバカなのか!本当に情けない!と思った。

そそくさと外に出ると、太陽の光が私を照らしてくれた、そしてメッセージを感じた。

それで良いんだよ!失敗する私が可愛い!完全な私じゃないから素敵なんだよ!家事を完璧に出来ないから、たまにうまくいった時に達成感を味わえる、うまくいかない自分だから、色んな感情を味わえるんだよ。

完璧ではない私を敢えて演じているのかも?

だから全て想定した通りになっている、もう頑張って優等生になろうとしなくていい、何も特別なことがない日でも、目が覚めてご飯を食べて動ける自分が凄いんだ!

不満も苛立ちも落胆も後悔も、そういうネガティブな感情は、肉体を持ち この地球にいるから
感じられるのだ、この特別な環境でしっかり味わおう。

自分を大好きになる旅は続いていく。


幸せをありがとう♡


今日も読んでくださって感謝します✴️