最近の私は 起きた時 雨☔️の音で、今日は自分をケアする日にしよう!と思えるようになってきた。

私は専業主婦なので、基本 休日は全くないに等しい。


でもそれではマンネリ化して楽しくなくなってしまう。


そこで、主婦の休日は天候で決めればいい!と思いついた。

いいお天気の日は、やっぱり洗濯も掃除も優先するし、更に車のない暮らしなので、お出掛けも雨の日より晴れの日を選びたい。


だから必然的に雨の日は、ゆっくり過ごせる日となる。


雨☔️の音を聞いていると、過去の事を思い出したりする、私は昔から雨が苦手だったので、雨の日ほど嫌な体験が多かったのだ。


そんなネガティブな過去の感情も、しっかり出して 味わい、雨に洗い流してもらうイメージで浄化すれば、心のケアも出来てしまう。


これからは雨の日が、心も身体も休められるから、今までよりもっと有り難く嬉しいと思えるはずだ。


天候に左右されず、どんな日も楽しめる、暮らしの達人になりたいと思う。


今日も読んで下さってありがとうございます❤️