今日は私にとって歴史的記念日になった❗️


ついに夫と離婚成立。

昨日は天候はあまり良くなくて不安定だった。

それでも離婚届けを市役所に提出しに夫と行った。

そしてかなり長く待たされてどうしたのか気になっていたら、やっと呼び出しがあり、これは受理出来ませんと言われた。

夫の方の保証人が実在していることが確認出来ませんでしたとのこと。

私は心の中でやっぱりやらかしてくれたな❗️と面白くなっていた。

7月の半ばに夫から俺のところは全部記入したからと離婚届を渡されて見てみると保証人に夫の前妻との間の長女の名前が書かれていたけど、その文字は夫の筆跡だったので嫌な予感があった。

市役所でその長女を検索しても出てこなかったらしい❗️

どこまでも嘘をつくのが大好きな夫に呆れてしまう。

私には長女の家に行って書いてもらうと言って出掛けていたのに、結局自分で書いていたなんて、どういうことなのか?

実在していませんと言われて夫は動揺していた。

私は嘘がバレて目が泳ぐ夫を何度見てきただろうか。

仕方なく、離婚届を受け取りもう一度出直すことにして帰りの車の中で問い詰めると、長女には話しに行ったけど、離婚の保証人になってと頼めなくて、結局後日電話で確認して長女が保証人になるよと言ってくれたので、夫が記入したらしい。

その際、夫が勝手に誕生日を間違えて書いてしまい、実在しない人になってしまった。

なので今日は誕生日を訂正して、再提出しに行って来た。

夫は一人で行ってくると言ってたけど、絶対にそれは許さなかった❗️

あの男を一人で行かせて今までどれほど騙されてきたか❗️

離婚の時は最後まで私も責任もって見届けると決めていた。

今日はセミナーがあったので、時間ギリギリになるので不安だったけど、でもいつもベストタイミングで全てうまく行くと意図していたので、スムーズな流れで市役所に着いた。

そしてやっと受理されて、めでたく離婚成立。

帰りの車で、夫がどこか寄るところある?って珍しく聞いて来たので、私が勝手にパワースポットだと信じている場所に行ってもらった。

さっき市役所に着いた時は急に空が真っ暗になり、突然雨が降りだした。

そして帰りには青空になり、入道雲が絵画みたいで、おまけに龍の雲もある❗️

宇宙から祝福されているって感じてほんとに嬉しい❗️

私のパワースポットに着いて車窓から眺めると青空と雲と美しい建物が一体となり、素晴らしい作品に見えて涙が出て感激だった。

全てに感謝します。

出会った方々の優しいお心遣いに、私は絶対恩返しする❗️と決めている。

それでいいよと神様が見守って下さり、応援して下さっている証拠にすれ違う車はエンジェルナンバー❗️

突然悩みが解消し全てがうまくいく瞬間がある。

パズルがピタッとはまる感じ❗️

この時の感動を味わいたくて、いつもあきらめず前進してきた。

今日、この記念日にまたこの感動を与えて下さりありがとうございます❤️

明日から8月が始まる。

もう光は見えているよ❗️信じて前進しよう。