今日も清々しいスタート☀️


でも夫登場で違和感。


そして夫が離婚届けについて話し出した。


その内容というか、ニュアンスに引っ掛かり言い返す。


険悪な雰囲気に。


私はこういう夫の性質が大嫌いだった。



偉そうに自分は何でも出来るって態度なのに、いざというとき逃げてしまう。


無責任の代名詞のような夫。



今月でもう自由になれるんだから、最後ぐらい妻のために自分の出来ることはすべて協力しろよ❗️



私だって嫌でもちゃんと食事用意して運んでやってるし、洗濯もしてるやん❗️


心の中で毒づく私。


でもそこは冷静を保ち、話を進める。


決めようと言った。


色々考えず、とにかく離婚届けを提出する日を決めようと。


夫はふてぶてしい態度で承諾した。



あの顔なに❔


なんであんな顔されなあかんの❔



しばらく腹立たしい感情に支配される。



夫は外出した。



しばらくして自分の感情をコントロールする。



そして思いついた。



夫は私の鏡だったんだと。



私はまだ離婚することを恐れているらしい。



夫に未練は全く無い❗️



それは確実。


あるのは依存。



なかなか手強い。



離婚してほんとにやっていける?私。


その気持ちが夫に映し出されていたと気づいた。



だから改めて決意した❗️



離婚をするのは私の為。


私は夫から卒業して、自由を手に入れる❗️


私の大好きなものを全否定してきた夫と決別する❗️


あとは宇宙におまかせして、私は今やれることを楽しんでしていく。



これで良し❗️


スッキリ出来た❗️



自分の問題を直ぐに自分で解決する。



頼りになるね、ありがとう❤️



夫にも鏡になって気づかせてくれて感謝。



今日も幸せな日になる。



日常の光景がキラキラしてきた。