仙台大観音 | ココ☆のいろいろ

ココ☆のいろいろ

2014年にバセドウ 病になり治療して一度は、薬を飲まなくても大丈夫になりましたが、去年再燃して、今、また服用して探しています。更新は、時々になってます。犬も猫も好きです。

ある日、ショッピングモールへ行こうとして


道を間違えた主人


私の車は、カーナビが無いので途中から標識を見ると県庁とか出てくるびっくり


こりゃ行き先が変わってしまうということでたまたま見えた観音様へ行くことになり


私のスマホのナビで到着。


御朱印帳持ってくればよかった〜




たまたま太陽が隠れた時に撮ったら、こんな風に撮れましたびっくり



正面は、こんなかんじ






中にも入れて三十三観音様もいらっしゃいました。

エレベーターで12階まで上がれて窓から外が見えました。

帰りは、階段で降ります。


3階から11階には、108体の仏像がありました。




観音様は、仙台駅のほうに向いているらしいです。


あの震災の時は、大丈夫だったのでしょうか?


この日は、新しく塗り替えられた後で綺麗でした。


大きくて迫力ありました。