2924年1月24日受診 | ココ☆のいろいろ

ココ☆のいろいろ

2014年にバセドウ 病になり治療して一度は、薬を飲まなくても大丈夫になりましたが、去年再燃して、今、また服用して探しています。更新は、時々になってます。犬も猫も好きです。

朝から雪がチラついてました


仙台は、降ってるかな?と完全防備で着替えも車に乗せて連れて行ってもらいました🚗


途中から晴れててびっくり

スノーブーツいらなかったかも…


早めに着いて、お昼を食べて午後の受付待ちました


採血も早く呼ばれて、結果が早く出たのか1時間待たずに診察へ


数値は、落ち着いているのでメルカゾール週に5日1錠ずつねと言われました


排便回数が時々多いこと、目眩があったことを伝えると、数値は、高くないから今の症状は、亢進症の影響とは、考えにくいと…


アッサリと言われ、診察終わり

次回は、3ヶ月後の4月です


悪くなってないならよかったんだと思う反面、

まだ服薬は、続くんだなと…

薬を飲まなくていい時があったので、服薬が続くということは、数値は、悪くなってなくても完治は、無い病気だからそれなりに軽く症状は、出てもおかしくないのでは?とこれは、私の勝手な想像ですがそう思ってしまいました


半分は、諦めるしかないですね


病院を出たら晴れてたけど、強風の仙台でしたが、あちこち寄らずに早めに帰ることにしました


途中のショッピングモールに寄って早めの夕飯を済ませて車で走り始めたら雪が降ってきました


あの日は、夕方から仙台も雪が積もるくらい降ったようで次の日のニュースで驚きました


もちろん住んでる地域も15センチくらい積もりました


去年は、安静にしてなきゃいけなかったから雪かきもしなかったけど、今年は、年寄りだけにやらせるわけにいかないので雪かきやりました


次回の受診の頃は、桜の開花が騒がれる頃かな?