ライン通知出ない! | ココ☆のいろいろ

ココ☆のいろいろ

2014年にバセドウ 病になり治療して一度は、薬を飲まなくても大丈夫になりましたが、去年再燃して、今、また服用して探しています。更新は、時々になってます。犬も猫も好きです。

スマホのアップデートの通知が来てたけど、


すぐにアップデートするといろいろ不具合が出るよと娘に言われていたので


しばらく放置してました



そして、今日、娘に

「そろそろアップデートしても大丈夫かな?」


と聞いたら、


「大丈夫じゃない?私もやったよ」と



それじゃぁと思ってお昼頃、アップデートしました


その後から、ラインの通知音が鳴らないびっくり


通知の表示が出ないびっくり


ラインを開くと相手からのメッセージは、読めるし、私からも送れるニコニコ


娘は、出かけてしまったので息子に話したら


いろいろ調べてくれました


そして、ライン電話は?


息子からかけてもらったけど私のスマホは、鳴らないびっくり


私から息子にライン電話をかけたら、繋がったニコニコ


これは、困ったショボーン


友達からは、ほとんどライン電話。


ラインもしょっちゅうチェックしなきゃならない?


息子がTwitterで検索したら、私と同じような状態になってる人がいるみたいびっくり


アップデートしたせいの不具合なのか、
ラインの不具合なのか不明。


娘にラインして聞いたら、娘は、同じ機種だけどアップデートしてもラインは、通知が出るし、音も鳴るし問題ないらしい。



こんなことならアップデートしなきゃよかった⤵️


電源切って入れ直してもダメ。


ラインのトークをバックアップしてアプリを削除して、新しくアプリを始めたほうがいいのか?


こうなったら弟に聞いてみようと電話しました


状況を話したら、スマホ全部のバッグアップは、パソコンにしてないの?と聞かれ、


してないので、伝えたら



それなら、スマホのアップデートの修正を待つしかないと言われました


ラインのバックアップをしてアプリを削除は、しないほうがいいと言われたのでやめました


こういうことがあると余計なことにイライラしてしまい、時間を取られて他のことが出来なくなりストレスえー


まだ使えるし、バッテリーも大丈夫って言われたばかりだし、機種は、古くなってきてるかもしれないけど、どうにか前みたいに使えるようになりますように!


はぁー疲れた滝汗