ずいぶんとパソコンを開けていなかったような・・・。


仕事から帰ってきて、夜ご飯の仕度、洗濯物の取り入れやたたんだり・・その他もろもろの家事に追われ、


ちょっと休憩、とホームごたつに座ったら、いつのまにかそのまま朝まで眠ってしまっていること度々の日々。


旦那様に「なんで起こしてくれへんかったのよ~~。」と言うと、


「何度も、そんなところで寝たらあかんって言うたやんか」と旦那様。


そういえば、遠くでそんな声が聞こえていたような・・・。


私のそばにいたはずの愛犬マロは、2階の寝室に旦那様が連れて行ってる。

私は、1階の居間のこたつで朝を迎え


旦那様にまたまた「なんでマロだけ2階に連れて行って、私はホッタラカシなん?」と言うと、


「あんたを2階までかついで上げられませんのや。」

「おひめさまだっこするとか、できへんの?」と私。

「あほ言え、そんな体力ないし、もう、腰いわすわ(腰を痛めるの意味)」


・・・・・・というわけで、ブログがなかなか書けない状況でした。


私のブログを見ているお友達からは、メールで

「最近、更新されてないけど、元気?」と連絡がきたりして・・・。


ありがたいことでございます。m(_ _ )m


話は変わりまして、

先日、娘二人が朝から台所でなにやらやっておりましたら、こんなんできてましたぁ音譜



ちーまろのまろーな日々♪-__.JPG


ちーまろのまろーな日々♪-__.JPG

クッキー生地から、全部手作りしたとのこと。


早速、いただいた私。

おいしいじゃあーりませんか合格クラッカー


私は、ケーキとか、クッキーとかは、ほとんど作りません。

新婚当初は、はりきってシュークリームを作ったことがありましたが、その後はホットケーキを焼くくらいで・・・・。


我娘の二女は、ケーキを作る母がよかったようで、

「お母さんが、ほとんどケーキを作らへんから、私が作るようになったんや。」

と、暇さえあれば、パウンドケーキやシフォンケーキ、クッキーなどを作っております。

私は感謝して食する人となっております。ありがたい、ありがたい。


最近のわたくしでした。


では、また。

ペタしてね