明日、私のお友達が近江八幡の倖屋さんというお店でワン ディ シェフをします。ナイフとフォーク

彼女は十数年前に、ご主人の仕事に伴ってメキシコへ3年間行ってました。

そのときに覚えた、メキシコ家庭料理の1つを明日提供されます。


私は以前彼女の家に遊びに行ったときに、一度メキシコ料理をご馳走になったのですが、

【メキシコ家庭料理】を初めて食べたのでとても刺激的で感動しました。


数日後近江八幡でワン ディ シェフをしているという面白いお店を見つけ、

その友達と見学がてら食事に行きました。

そこでオーナーに出会い、話してるうちに、「彼女はメキシコ家庭料理ができるんですよ!」と彼女を背中を押し出し、(押し出しすぎて、崖から突き落とした感があるが)今回で3回目のワン ディ シェフとあいなりましたぁはくしゅ


ところで、明日は「ポソレ」というお料理がいただけるそうです。

「ポソレ」とは伝統的なとうもろこしのスープだそうで、私たちが知っているあの小さな黄色いつぶつぶのとうもろこしとは違うとうもろこしで作るスープだそうです。(私は食べたことがない)



ちーまろのまろーな日々♪-P2012_0127_222937.JPG
←これが明日のメニューです。


わかりずらいと思うので、書きますが、「ポソレ」というメイン料理の他に、パン(サルサのオープンサンド) アロス・コン・レチェ(ミルクライス) コーヒー またはハーブティがついて1000円です。


限定20食。営業時間11時から2時まで。

行く前に予約をしたほうがよいです。


倖屋(さちや) 近江八幡市中村町32-4 

℡ 0748-32-1868



倖屋さんのホームページもよろしければ見てください。