先日、アナハイムにあるディズニーリゾートに行って来た。


前回行ったのが去年の9月末なので一年以上ぶり。

ま、とくに真新しいことも無いのだが。



適当に-California Adventure 3

日本にはない「カリフォルニア・アドヴェンチャー」の入り口。

東京のSeaにあるアトラクションもここにあったり勿論東京に無いアトラクションもある。



適当に-Disney Land 2
これはランドの城。

日本もパリもオランドーも「シンデレラ城」だがここは「眠れる森の美女」の城。

小さいし、中にアトラクションもない(東京のも無くなったが)。

クリスマスのライトアップ。



適当に-Disney Land
そしてクリスマスの特別花火。

なかなかよかった。

花火が終わった後に音楽とともに雪を降らす(実際は小さい泡だが)などなかなかの盛り上げかた。

花火もきれいだったし。



適当に-California Adventure 2
クリスマスの定番、ツリー。



適当に-California Adventure
これはカリフォルニアアドベンチャーのメインと言ってもいいであろうコースター。

コースターとしてはすごく激しいものではないがなかなかよい。


現在は写真手前の池の真ん中に新たなアトラクションを建設している。



とまあ、ディズニーリゾートの報告。


東京のに行ったことがあるのであればそこまで新しいことは無いので

東京在住でディズニーにそんなに興味ないのであれば旅行に来ても

あえて高い入場料(二つのパークあわせて90ドルぐらい)を払ってまで行くことは無いだろう。



明日はテスト。

では、また。