LA AUTO SHOW 車紹介後半。



適当に-HONDA

ホンダのコンセプトカー。

ん・・・・・、斬新なだけではいけないと思うが・・・・。

もらってもすぐに転売かな。



適当に-Camaro
「シボレー・カマロ」



適当に-Camaro 2
おなじくカマロ。

先代から7年ぶりに復活した、

個人的には同じクラスのアメリカンスポーツ、マスタングよりこっちがいい。

トランスフォーマーの映画に出てきたのが初か。

こっちでは結構売れ行きは順調な様子。

街中で見かける機会も増えてきた。

そろそろトランザムも復活かな・・・・。



適当に-CADILLAC
キャデラックのコンセプトカー。

最近のキャデは顔の感じが統一されてきた感じがする。

フロントグリルが特徴的なのは昔から。

販売にこぎつけてくれればいいのだが。


適当に-BMW 2
BMWのコンセプトカー。



適当に-BMW 1

サイドとトップがガラス張りになっている。

顔を含めてカッコいいがこれも市販化は難しいだろうな。



適当に-Panamera

「ポルシェ・パナメーラ」

以前から噂になっていた4ドアのポルシェ。

カイエンもそうだがこれも2ドアスポーツじゃないポルシェ。

スポーティーなセダンである。

居住空間を犠牲にしているのは致し方ないところか。

スポーティーセダンの第一号と言ってもよいだろう。



適当に-FISKER

「FISKER・Karma」

今回のshowの中で一番欲しいと思った車。

市販もされていて(デリバリーは知らないが)もう2010年分も予約が埋まっているよう。

4ドアスポーツセダン。

しかもこれはハイブリッドカーでリッター28kmを実現している。

ハイブリッドカーとしてはそこそこだろう。

値段も1000万円弱で(勿論買えないが)一般人でも手の届かない額ではないだろう。

流行なのかスポーツセダンをポルシェ開発しているときにBMWも作っていたが経済の悪化で頓挫。

次はランボのエストーケか。



日本のモーターショーは海外勢が不景気を理由に数社しか来なかった模様。

世界で3大モーターショーのひとつなのに醜態をさらしたのは事実。


変わって上海のモーターショーは元気がよかったようだ。

LAにこなかったフィアットやフェラーリも出展があったようだ。


販売台数が世界一の中国がマーケットとして見られているので出展が多いのは当たり前なのだが

出来の悪い中国製のコピー車が多くてそれも目立っていたようであるが。


ともかく、このコンセプトカーたちが市販化されることを願うばかりである。