こっちではサンクスギビングという休日があり私もブログをちょっとサボっていました。

今日から復活。


ちょっと前になるがユニバーサルスタジオに行ってきた。

昨年の6月だかに火事で結構アトラクションやセットが燃えてしまったとのことで行くのを止めていたのだ。


が、知人の来訪に伴いあっさりと解禁。

私はここにくるのは三度目。



適当に-Jurassic Park3
ジュラシックパークざライド。



適当に-Jurassic Park
最初のゲートが開いてアトラクションスタート。



適当に-Jurassic Park2
ブラキオサウルス。

子供のころはやはり恐竜が大好きだったのもあってこの映画は好きである。

写真だと出来は良いが近くで見るとやはりちょっとゴムっぽい。

内容はUSJとおんなじ。



適当に-Back Draft2
バックドラフト。

日本ではそんなに有名な映画ではないかも。

消防士の話なんだが映画はお勧め。



適当に-Back Draft
このアトラクション自体は火事がどのように広がっていくかを本物の炎を使って再現している。

なかなか面白い。

USJにもあったかな。

あったのならば内容は一緒。



USH(universal studio hollywood)とやくすのかはしらないがスタヂオツアーを除けばUSJと大差は無い。

スパイダーマンないし、キングコング燃えちゃったしUSJにしかないものもある。


ただ前述のスタジオツアーはなかなか面白い。

実際のセット(結構燃えちゃったが)の中をバスのようなものに乗って回っていくのだ。

地震ありジョーズあり洪水ありで45分もあるツアーだ。


大学生の割引もあって一般よりも20ドルほど安くはいれたので

多少火事のダメージでなくなったアトラクションもあるがまあ、満足。

火事前に行った事があるのでやはり比べてしまうが。


比較してもしょうがないが東映の太秦映画村とは比較にならないスケールで

旅行に来るならばスケジュールに入れておいてもよいところだろう。


平日に行けば最大でも15分ぐらいでアトラクションに乗れるし。



次は定番、ディズニーに潜入予定。



ではまた明日。