久しぶりの車ネタ。

マクラーレンSLR722Sと言う車。



適当に-SLR722S 2
かっこいい。



適当に-SLR722S 1

ボンネットやドアをあけたときの写真。

普通じゃない。



適当に-SLR722S 3

モーターショーでのひとこま。


フロントのエンブレムにもあるようにメルセデスベンツの車である。

ただマクラーレンとのF1での提携もあって開発にはマクラーレンも参加し

名前にもマクラーレンの名前がついている。


いくつかのタイプがこの車にあり、これは最新の「722S」というモデルである。

世界限定150台で日本には2台割り当てられすでに一台は売約済みになっている。


ちなみに一番基本モデルは2004年に発売されており基本的なスタイル(これはオープンだが)変わっていない。

都内で一度、ハリウッドで一度見かけたがスタイルもさることながらエンジン音が威嚇的であった。

当たり前だがレアな車である。


性能はすごいもので最高出力650馬力、最大トルク83.7kgmとなっている。

値段も7300万円と言う都内で一戸建てが買える値段だ。


不況と言っていてもこういう車が開発され売れると言うことは格差が大きいのだろう。

私のところには回ってこないが・・・。


なんにせよ、いつかは一度乗ってみたいと思う車である。