これからどうなる!?イヤイヤ期 | 年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

2015年9月京都・八坂神社にて挙式♪

付き合って9年の大好きな主人とやっと夫婦になれました(*´ω`*)

そして、2016年8月と2018年2月に可愛い女の子を出産しました♡


読者申請&いいね&コメントお気軽にお待ちしています♡



皆様こんにちわニコニコ

先日の大阪北部地震ついての記事を、、


なんと!!

その日のアメトピに掲載して頂いていたみたいですびっくりびっくり




今日久しぶりにアプリを開いて知りました…ポーン

Amebaさん、遅くなりましたがありがとうございましたニコニコ


そして、コメントを頂いている皆さん
お返事が出来ておらず申し訳ございませんショボーン

今日の夜にお返事出来たらいいな。。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符



最近、長女のイヤイヤますますひどくなり…

離乳食を始めた頃から何でもパクパク食べてくれていたのに
食べムラがハンパなくて、カレーか炒飯にしないと
野菜を食べてくれないし…

その他にも色々とあり、
毎日疲労困憊ですチーン


しかもしかも、仲良しのママ友が
2人とも来月転勤してしまうことが発覚…雷

皆旦那さんの職業が同じで、転勤族だし
いつかは…とは思っていたけど
まさか2人同時になんてーえーんえーん

寂しすぎる…


といううちも来月から年末頃までの期間限定で
単身赴任なんですけどね。。


ずっと3人だけだとストレスが溜まって
ノイローゼになりそうなので
実家に帰ろうと思います(笑)




イヤイヤ期の絶頂?っていつなんだろう…
まだまだひどくなるのか、先が見えないのがつらいですね。



でも、そんな長女もとっても可愛いこともたくさんあってラブラブ

最近は「これなぁに?」が口癖で
『○○だよ~』って言うと
「へぇ~!そうなん!」って言います(笑)


ご飯も全然食べないくせに
「わぁ~!おいしそー!いいにおーい!」とは言います(笑)


毎日イライラして怒ってばっかりで
全然優しいママでいられなくて
本当に申し訳ないけど、

長女の言動にぷっと吹き出して
肩の力が抜けることもたくさんあります。


子育てしてるつもりが
娘達に育っててもらってるんだな~と
最近つくづく思いますタラー