今日は主人の仕事納め。
大掃除も終えて、帰ってきました。
一年間、お疲れさまでした。
ありがとう。
午前中、母にそら吉をお願いしてお花のお稽古に行ってきました。
お正月用の盛り花。
今日の花材
*根引き松
*ストック
*オモト
*カーネーション
*赤千両
「ああ、お正月が来る・・」ってふと思いました。
小さい頃はもっと年末感があって、そわそわしてたけど今じゃのーんびり。
お年玉もらえるのがうれしくて楽しみやったけど、あげる方になってしまったしなーー
おせちも作らなくていいし、大掃除も気合入れてしてないし。
とか言いながら、年が明けるってのは気持ちも引き締まるし、しゃきっとします。
年賀状で友達や教え子たちの近況を知れるのも楽しみ。
小学校からの同級生なあたしたちは実家どうしも近所なので、帰省ってゆう楽しみだけはありませんが。
でもでも今年は、年末に主人の家族とカニ旅行、年始にあたしの家族とカニ旅行ってゆう予定があります。
まさかのカニかぶりで、30日~2日までおでかけです。
体重管理が・・・・
そんなこんなで、2011年のブログも今日で最後になりそうです。
今年は本当に大変なことがあったけど、それによって気付かされたこともたくさんありました。
自分の「幸せ」に気付くこと。
あたしは「幸せになりたい」ってずっと思ってきました。
でも、それは違うと主人が言いました。
「幸せはなるもんじゃなくて、気付くものや」と。
当たり前のことかもしれんけど、小さな幸せに気付けたら、それは幸せなことなんやと知りました。
今、ここで笑って生活していることに感謝して、幸せを噛みしめたい。
こうやってみんな元気にこの一年を過ごせたことを心から喜びたいと思います。
あたし自身、今年は30歳になるという節目の年でした。
そして、新しい人生に向かって挑戦するというターニングポイントとも言える年にもなりました。
「挑戦する」という今までの自分の中にはなかった気持ち、それを引き出し、後押ししてくれた主人には本当に感謝しています。
サポートしてくれた家族にも。
そして、今年もブログを通してなかよくして下さった皆様、お付き合いいただきありがとうございました

ちょっと早いですが、よいお年をお迎え下さい。
