こんばんわー
今日も暑かったですね
皆様元気に過ごしてますか?

今日は冷凍庫内バイト
なんとびっくり
なんだかんだで11回目の出勤

ここのところ,
レーンに並んだ流れ作業の先頭
コンテナの投入係が続いております

そして,ペアを組んだ
【箱を作る人】が前回の時の要領悪いひと
ちなみに私は決められた数にあわせて
【必要数を流す人】

今日も今日とて,やはり
要領の悪さは改善されておらず
前回は決められた数流せず
とりま一つだけでも流してましたが
今日はきちんと数合わせて流すようにとの指示
流れを止めてでも

作るの遅いし,ちゃんと蓋ハマってないし
後ろ前ちょいちょい逆やし
おかげで私しゃ短い時間の中で
やる事多すぎて汗だくよ💦

1時間半に一度15分休憩が3回あるけど
やはり今回も2回目でチェンジの指示
スタートがきちんと流さないと
作業が終わらないので
おかげで最後の方は手練れの方が
流してくださったので
凄いスムーズ
余計な作業一切なしのストレスフリー音符


帰りの送迎バスで出発待ちしてる時
社員さんがやってきて
ここの現場は向いてないから
違う現場紹介してもらうように…と
言われてました

そりゃ,そうなるよね
みんなの作業が滞るから

私はわずか2日しか一緒に仕事してないけど
何度も何度もやり方の
レクチャーに自分の作業の手を開けて
社員さん見にきてくれたのに
全く改善しなかったからね…彼は

人の振り見て…ですよね

私も求められる仕事に
全力で挑めるよう心がけよう
どんな仕事でも!!
どこの現場でも!!

やる気を見せる
教わったことを、まずは正確にこなし
その上で改善点はないか?
より効率は上げれないか
創意工夫して励めるように
して行きたいな……と
つくづく思った本日でした



上矢印上矢印上矢印

軍手二重に重ねてても何度も同じところで

コンテナの蓋をはめ続けると

痣が出来てしまった

今日は冷やして寝よ笑い泣きアセアセ