昨日早朝からの神戸の
脇浜神社まで行ったわけですが

おかげさまで
早くから並んだ甲斐あり
毎月数量限定の
【引き寄せ守り】も
無事に授けていただけました!
一つ一つ手作りで
とても可愛らしいんです
前日にインスタのURL貼ってます




そして,なんと言っても御朱印


素敵すぎます

今回は月ごとに変わるものを

いぢいて来ましたが

このほかにもシーズンごとに変わる

切り絵の御朱印などもあるんですよ



写真でいただいて来ました(笑)


どれも素敵すぎて迷いますよね

透明なものもあるしラブ



水風船のデザイン


毎月,お参りされてる方も多いようでした


昨日の朝はまだ

6月30日に行われる

『夏越しの祓え』

この行事の芽の輪くぐりが

まだ残してありましたので

今年前半の穢れを祓い清め,無病息災を

願いつつくぐってからお参りして来ました


友人は私よりも自宅から

脇浜神社は近いので毎月

月替わりの御朱印目指して

通ってみようとか……

言ってたんですが,どうすることやら


私も行ける限り行ってみたいものです

前職場では毎月,1日参りに行ってたので



いいお参りでした



10時前には神社を後にし

お腹すいたーでも周り

何もない笑い泣き

天気悪いのに歩いてたら何かあるかな?と

灘駅から三宮駅向かって

歩くことに(笑)


お腹空いてるのに

雨降ってるのに

何やってるんだか…と

2人とも互いに呆れながら30分強

歩く間,悲しくも

本当に朝ごはん食べれそうな

お店なく

結局,三宮の駅前の

コメダで朝ごはん頂きましたナイフとフォークコーヒー食パン