6:30  大阪駅集合

6:36  環状線で天王寺へ

6:56  天王寺着

7:10  近鉄 阿部野橋駅発

8:35   下市口駅着

8:47   奈良交通バス 下市口駅発

9:50   天河大弁財天社前着


目的地まで3時間20分


遠かったぁーー


そしてバスでの道のり

長いわ〜狭い道走るわひたすら山登り!!

こんな山の奥に住んでる人……失礼ながら

いるんですよねー

よくこんな傾斜のところに家建てたな!!


呼ばれないと辿り着けないと聞いてましたが

道のりを考えると納得です


無難に行くには公共機関のご利用を

自力の運転で行くには慣れてないと怖そうでした



そんなこんなで,たどり着いた神社の境内は

思っていたよりもコンパクト

ただし,自然のパワー全開です‼️

樹齢1200年の大銀杏とかも近くにありますし




マイナスイオンがー癒やしのパワーが

そして音!

風の音・鳥の声・川のせせらぎ

爽やかな風・気持ちいい太陽と空


本殿の中で佇んだ事…数十分


気持ちよかった照れ


そして,御朱印いただき

ちょっと厳しく書いてますと案内されてた

【おみくじ】引いてみた

すごくいい内容だったので持って帰ってきました

戒めとして持っておくのもいいと

書いてあったので


明日,額縁買いに行って飾ります


そして帰りたいのですが

バスが15:26までない笑い泣き


とはいえ,時間をつぶせるものもない

って事で、途中まで歩いて戻ることに


神社の案内では30分程度歩けば着くという

【天川川合】という停留所まで

2時間かけてのんびり自然浴しながら

散歩




鳶の声がするけど姿見えないねー

って話してたら

飛んできてくれました!

そして,道路の横を流れる川のきれいなこと!!


鮎釣りをしてる人がたくさんいました

水の透明度が半端なさすぎる


わらび見つけたり

ボッーと川の流れを見たり

なんやかわやしてると2時間近く

ダラダラ歩いてました


そして15:12

帰りのバスに乗り込み,帰りのバスは

爆睡してるうちにあっという間に最寄駅へ


たくさん歩いて,たくさんお日様浴びたら

睡魔がzzzzzzzzz


じゅうじつしてたなあー