本日の予定
5/21 火曜日

11:00〜元同僚の先輩とランチ
16:30〜ネイルサロン
19:30〜ホットヨガ



朝から,店の公式ラインの開設&管理を

やっていたので

前日その辺の話はまったく出来なかったので

LINEで店長にどうするか相談


店名なども変わるし

アカウントの引き継ぎは出来ないから

削除してくださいとの指示


なので、簡単な挨拶文等と

18:00までに削除する旨をかいて

一括送信しました



そうこうしてると,ちょうど休みだったらしい

博多に住む妹から電話が


たくさん愚痴を聞いてもらいました

ありがとうラブキラキラ


長話してるうちにランチの約束が近づいたし

妹もジムや稽古事にいくらしく


おしゃべり終了


いつも,集合時間の15分前行動な

元同僚上司

約束の場所に15分前に行ったつもりが

すでに待ってくれてました(笑)


30年前入社した時からお世話になり

茨木の店をオープンした時の

初代店長でもあります


退職された後,こちらからは

あえて連絡はして無かったんですが

…たまにそこらで遭遇するし

今回は言っても近所住んでるし

区切りをつけた報告と挨拶がてら

おしゃべりにお誘いしてみたら

快く応じてくださり感謝です


楽しい時間を過ごせました

ご馳走にもなってしまったし

ご主人お手製玉ねぎも貰ってしまったラブラブ

帰りに一緒にスーパーで買い物して

きゅうりをシェアして別れました



帰り道、元職場の前を通ると

定休日なのに半分シャッターあいてて?

待合のソファーにヘルメットのおじさん??

だれ?警備の人?

それにしては店内真っ暗

隣のレストランで

店長ランチしてるとはきいてたけど???

レストランに入り声をかけてあげたら

知らなかった模様で

慌てて店に行き事情を確認してました


またも,電話回線トラブルだったらしい



それから家に帰り

お掃除してネイルに出かける準備をしてたら

メルカリで取り引き成立のお知らせ


あきららめてたものが売れたグッ

すぐ梱包して出かけるついでに発送完了


16:30ネイルサロンに到着

今回はナチュラルカラーでオーダー

左右1本たつのアレンジは

ホロでグラデに中心に紫外線で

色の変わるストーンを仕込んでくれました


ここまでナチュラルな色は初めてかも



帰り道,店長から着信がスマホ

なんだろ?と思ったら

おそらく社長からライン垢の削除について

電話入るから気をつけて…と



案の定,地下鉄の改札潜ろうとする

直前にかかってきました


・なんで削除するのか

・引き継ぎはできないのか

・IDとパスワードを教えて欲しい


などなど

最初は柔和な感じで問いかけてきましたが

店に行かないと🆔はわからないし

開設から管理者が私で登録してるので

店舗めい変わるなら再利用はできない旨を

伝えると態度変えてきて

高圧的に私物化してるのか?と


いやいや、むしろあなた経営引いたから

関係ないですよね

こちらは店長に確認して

新しいもの作るから削除依頼

受けてやってるんですよって、いっても

店長はそんなこと言ってなかったとか

言い出して,ほんの数分前までこっちは

店長と話してたのよ!!


ムキームキームキームキームキー

ムカーーーーっときたので

その場で削除しました

許可は出てたので。



結局,今日も愚痴ってしまった


きれいに辞めされてくれーーー



こんな気分ではヨガにはいく気にならず

キャンセルして

帰りに買って帰った

パンバーガーと一緒に飲み込みましたハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー