阪急百貨店のチョコ売り場は

とにかく広いし

ジャンルも豊富


エリアごとにテーマもあって

見るのも楽しい爆笑

端から順に回って行きました

余す事なく!


そして、最初に出会ったのは

去年も購入した



    
OKINAWA CACAO

去年はオーナーパティシエさんが来てましたが

今年はそのお母様が!

沖縄でカカオ栽培から全てしてる

凄い人です

チョコも一風変わってて

今年はコレキラキラ



【スイカ🍉のチョコレート】

セミドライのスイカにチョコがディップ!

果物でスイカが1番好きな私

即買いです(笑)


友人は【生姜チョコ】買ってました


次に足を止めたのもいつも除く



    
スローウォーターカフェ

黄色ボルチーニ茸の絵に興味を

店員さんに

お話を聞いたらとても面白そうなチョコ!

他にも種類があって悩んでたら

全部食べ比べれるアソートもあるよ!

早く言ってよーえー


って事で、購入決定!



うっかり、初っ端から

2個までと決めたのに

2個買ってしまった…もぅかわんぞ


財布の紐を締め直し

次のエリアに!


とは言え、次のブースはちょっとお高めな

チョコエリア

ここは本当にみーてーるーだーけー


会場の暑さもあって喉乾いて来た私たち

スタバを横目で見つつ口に入れたのは



なぜか

酒🍶


【お酒とチョコのペアリングバー】



これがまた美味しかった!

20種類以上のお酒と

6種類のチョコから選べて

私は

『あらごしみかん』とタブレットチョコ


これがまた美味しかった!


いつもはソフトクリーム食べてたけど

もう、この数年で食べ尽くしたの


喉も潤ったし後半戦!


フロアマップを見ていちばんの目的地



    

軽井沢 いぶる

どうやら今年は更に

燻製の香りの強いものも出たらしく

食べ比べたかったので2つとも購入

そして、レジ待ち中に目に入ってしまったタラー

燻製チーズも……


いや、でもお目当てが買えて

幸せですラブラブ




今年のチョコ博覧会は

こんな感じで終了するぞ


買い出しになんて……行かないからぁ