先日、日本橋のうさぎやさんへ行きました照れ
中央通り店ですウインク
看板がわかりやすい爆笑🐰
以前、本店に平日遅い時間に伺ったら、売り切れでなくてアセアセ
予約して買わなくちゃ……と思っていたのですが、この日は14時くらいだったので、すんなり買えましたニコ
ふらりと寄ってみて良かった照れ
和菓子屋さんらしい店内には、どら焼き以外も最中やお饅頭など、色々ありますおねがい

歴史がありそうな雰囲気がありますねぇアップ

お菓子で漢数字の表記、久しぶりに見たような……キョロキョロ
さて、お目当てのどら焼きがこちらおねがい
ずっしりチュー

どら焼きと水羊羹を購入しましたおねがい
奥に待つのはサミットスイカでございます。
(関係ない……)
ふんわり、厚みもしっかりだ爆笑

切ったら……餡子がぎっしりキョロキョロ
生地も厚みがあります。
おお〜照れ
甘めのどら生地が美味しい音譜
粒感しっかりの餡子も美味しいですお願い

名店のどら焼きは、なかなか食べ応えのあるどら焼きですねビックリマーク
ひとつ240円なのですが、大きさとか考えるとそんなに高くもないですよねコインたち
上野のうさぎやさんも、同じお味なんでしょうかチュー
(阿佐ヶ谷は閉店しちゃったんですねぐすん)
ちなみに、有名な浅草の亀十も香ばしくて美味しいんですが、更にボリューミーですてへぺろ
東京三大どら焼きのひとつですよね照れ
大きさもお値段も、うさぎやさんの方が気合い入れなくて良いのかもイヒ
といっても早めのおやつ時間にオススメの重量級キラキラ音譜
水羊羹も購入したので、楽しみですイヒ