先日、お休みをいただいて初めて四国へ行ってまいりました!
ここでは香川編を🌊
1日目
朝早く成田空港から高松空港着。
雨の強い日だったので、成田に引き返すか伊丹空港着かもというアナウンスにプルプルしましたが、無事に着きました。ホッと一安心……。
行きはチョコマフィンとコーヒーと。
マフィンはルマンド監修🍫
(バウムクーヘン持ち帰り……)



着いたら、レンタカーで金比羅山に連れて行ってもらいまして、素敵なカフェでコーヒーと
カヌレとシューパリジャン✨
パリッとシューとカスタードクリームがたまらん🤤
カヌレも美味🎶
ここは空間も素敵な喫茶店でした☕






このあと金比羅山へ……
735段の階段を登り御本宮まで行くと、もう足がプルプル……笑い泣きでも、空気が澄んでいていくつも有形文化財がある風情ある場所でした。
この後の休憩はもちろん……






うどん休憩😊あと、生ビールも染み込ませました🍺
ジューシーとり天ともちっと讃岐うどん✨
れんこん天ぷらも。
特性醤油をかけるのと、ぶっかけの2種類でしたニコ足の復活にはとり天ですよね。

この後、一番の目的口笛
だーい好きなお友達のお家へ✨


青い空が絵になります。

裏の畑から義理のお父さんがスイカを採ってきてくれました🍉
夏の味☀️💕
お友達は、新卒の会社でとっても仲良しだった人。苦しくても感情を共にして……社歴も年齢も違うのに分かちあった人ですニコニコ
べらぼうに明るくてタフな彼女爆笑
1月に赤ちゃんを出産されたので、会ってきたわけです目がハート
抱っこさせてもらい、赤ちゃんにはギャン泣きされました……泣き笑い
なんでもう。めげないけどねキョロキョロ

その後、父母が浜へ行き、ノンアルビールで語らい🍻


私の近況を喋り続けましたわ。

青い空と海🌊
夜は素敵な一棟貸しで晩御飯🌊
隣が父母が浜の海なので本当素敵なロケーションですキューン
部屋からの景色、オーシャンビュー🌊
夕暮れ時が見事です✨


お部屋も広い広い。
これ以外に別棟もあります。
夜はピカソでお魚とお野菜とオリーブ牛を買いまして🐮
それにしても魅力的な食材ばかり!







晩御飯😋💙
オリーブ牛🐮ステーキ💕さぬきのめざめ✨
カマス🐟
野菜炒め✨
骨付鳥🥰


オリーブ牛とろける🐮🫒


骨付き鶏肉は、名物ですよね口笛
白い舞茸も焼き焼き。
お酒は、角ハイボールとティーチャーズハイボール🍸💚
楽しくしっぽり飲めた夜でした🥹
調理器具とかお皿とか揃っているので、家族連れにもぴったりです。
お風呂も海が見えるお風呂、2階も広かったです🤗

おやすみなさい🌃

つづく。