トランスポーター(救援物資) | ドンブリパパ 凡人の日常

ドンブリパパ 凡人の日常

愛車は自分のリビングルーム

   こんばんは。どんぶりパパです。今日は雪で寒かったですね。そんな中、家内と私は東京の長男の所へ行って来ました。コロナ感染の影響でまた紙類、レトルト食品、パスタなどの乾麺が入手出来ないようです。
    道中は雪で視界が悪く、ガラスの曇りに気を使いながらの運転でした。ティッシュペーパーやカップ麺、レンジご飯などを届けました。本人も休日に出かけられず、昼間から酒を飲んだりしているようです。仕方ないのかなー?
  蛍光灯がチラチラしていたりしたので交換してあげました。お礼にワインをもらって帰って来ました。13時半前に東京を出発。
   夕飯はほどほどにして次男を含めて三人で乾杯。




    ワインボトルは現在スクリューキャップが増えてソムリエナイフも使う機会が減りました。けど、長男がくれたワインはコルク栓なので久しぶりに使いました。
    ホテル勤務時代はゾーリンゲンのソムリエナイフが渡され辞めてからも使ってました。それもメッキが剥がれ錆びてしまい一昨年Amazonでヘンケルスのソムリエナイフを購入。本音はラギヨール製が欲しかったけど高すぎて断念。

一人で生活している長男には体だけは気をつけて欲しいと思う。コロナの件があるので夏までは帰って来ないみたい。どうか酒でお金を使わないように。