YOSUKE NAKAJIMA ZIIMA -4ページ目

YOSUKE NAKAJIMA ZIIMA

2014年に渡英、日本帰国後は、東京をベースに、ファッション業界を中心にヘアー&メイクアップアーティストとして活動中。
お仕事に関すること・コスメ・アートなど綴ってます。










俳優やモデルをされているSHUZO「大平修蔵」さんと、i-D Japanでお仕事させていただきました。


i-D Japan✖️CANADA GOOSE✖️SHUZO という事で、ワクワクする組合せキラキラ


撮影場所は、神奈川県三浦市にある、盗人狩という危険な香りがしてそうな場所不安


動画を見てください下矢印




ギリギリのところを歩いているのが分かりますよねダッシュ


けど、景色はとても綺麗で、朝から夕方までそこにいたんですが、天気が良いこともあり、様々な景色を見ることができました。




外も暗かったんですが、最後は洞窟の中でも撮影して、




無事に撮影終了しました気づき


SHUZOさん、とても気さくで話しやすく、一緒に仕事していてとても楽しかったです花


ありがとうございましたニコニコ




最後までお読みいただきありがとうございました

instagram


イイね、フォローしてもらえたら嬉しいです。



今日、渋谷のスタジオで作品撮りしてきました!


自分のやりたいことを100%表現する難しさと、楽しさを感じながらの撮影。


そこに至るまでの過程はまた別の機会にのせますね。


今日撮った写真をちょっとだけ公開おねがい




メイクは作り込んで、ヘアは素髪を生かす。


これをシリーズ化して、いろんなモデルさん、フォトグラファーさんでやりたいですね。


これを自分の個性にしていきたいです。



最後までお読みいただきありがとうございました

instagram


イイね、フォローしてもらえたら嬉しいです。

秦淳司さんというフォトグラファーの個展に行ってまいりました。

なんとタイトルは「DEKOTORA」


そうなんです、あのデコレーショントラックを撮っていたんです!


普段はバリバリファッションを撮られている方で、僕もデコトラを撮ってるのは全然知らなくて、個展をやると聞いて驚きました。


そして今回15年間撮りためていた写真を展示しています。





実物のような色鮮やかな写真が並んでいて、目を奪われるようですスター







秦さんとアートディレクターや出版社の方、デコトラの運転手ら4人のトークも聴けて、盛りだくさんの内容でしたニコニコ







最後までお読みいただきありがとうございました

instagram


イイね、フォローしてもらえたら嬉しいです。


今度の作品撮りで使用するアイシャドウの紹介口笛

資生堂ポップパウダージェルアイシャドウ
06番ViviviOrange


と、同じアイシャドウで、


02番Horo-Horo Silk




02番をアイホール全体にのせてから、06番を締め色に使う予定です花


まだどれくらいの割合で締め色にするか、目の大きさやメイクの印象、他のメイクとのバランスなど考えながら決めたいと思います。


口紅はピンク系で💄


これからまた練習を重ねて、本番にのぞみます赤薔薇



最後までお読みいただきありがとうございました

instagram


イイね、フォローしてもらえたら嬉しいです。




2023年1月号、11月末に発売した記念すべき新年1月号ですウインク

こちらの表紙、富岡佳子さんのヘア、担当致しました。

これで3号連続指差しまた佳子さんとお仕事ご一緒できて嬉しいかぎりですね目がハート


今月の表紙の衣装のテーマはワンピース👗

佳子さんが着用してるドレス、イヤーカフ、バングル、バッグは全てプラダでしたキラキラ


黒のドレスでシックにまとめてますね笑い


髪型もツヤタイプのワックスで髪の毛の質感を出して、ドレスに合うように作りましたOK


今月も

フォト: TISCHさん

スタイリスト: 福田亜矢子さん

メイクアップ: 津田雅代さん


でしたピリピリ


赤い口紅が効いてますね目がハート



最後までお読みいただきありがとうございました

instagram


イイね、フォローしてもらえたら嬉しいです。

大反響のヘアメイクのイメージを伝えるには?

第5弾!!


ヘアメイクする上で、イメージを伝えたり、逆にファッションのイメージを伝えられてヘアメイクを考えたり、そこで使われてるであろう用語を、個人的な見解で書いてみました!

今回はま行編びっくりマーク


明日から、〇〇なヘアメイクで!って伝えられる人になれるウインク


二重丸マスキュリン

マスキュリンとは「男性的な」の意。 女性が男性的な装いをした時に使用される言葉で、テーラード・スーツがその代表とされる。このようなスタイルをマスキュリンルックという。その他、マニッシュ・ルックもマスキュリンと同様。

ミニマム・最小、最低、最小限」の意。


二重丸モード

ファッションと同義語で、よりグレードの高い感じを与えるファッションの呼称。 英語では「標準・基準、やり方・流儀、流行」 フランス語では「ア・ラ・モード」というとファッショナブル(fashionable)の意になる。


二重丸ラグジュアリー

ラグジュアリーとは、「贅沢な」「豪華な」 「贅沢さ」などを意味する。主には贅沢品、高級品を表現するときに使用される。


二重丸ヴィクトリアン

ヴィクトリア女王時代(18371901)に英国で流行したスタイル。 豪華な刺繍、フリルやレースで装飾された襟や袖口、コルセットで細く締め付けたウエスト、パニエなどでふくらませたロングスカートが特徴。



最後までお読みいただきありがとうございました

instagram


イイね、フォローしてもらえたら嬉しいです。






前月号に引き続き、今月も富岡佳子さんのヘアを担当致しました。


今月号はパンツが主役のスタイルで(パンツ、ニット、バック、コート全てロロ・ピアーナ)、見事に着こなす佳子さんニコニコ


髪型は、濡れ髪にスタイリング剤つけてからブローしたあと、コテで巻いてから束間の出るファイバー系のワックスで仕上げました気づき


髪にニュアンスつけて、全身の撮影でも動きが分かるようにしてあります爆笑


今月も

フォト: TISCHさん

スタイリスト: 福田亜矢子さん

メイクアップ: 津田雅代さん


でしたウインク



最後までお読みいただきありがとうございました

instagram


イイね、フォローしてもらえたら嬉しいです。

大反響のヘアメイクのイメージを伝えるには?

第4弾!!


ヘアメイクする上で、イメージを伝えたり、逆にファッションのイメージを伝えられてヘアメイクを考えたり、そこで使われてるであろう用語を、個人的な見解で書いてみました!

今回はな行&は行編びっくりマーク


明日から、〇〇なヘアメイクで!って伝えられる人になれるウインク


二重丸ニュールック

1947年、クリスチャン・ディオールが発表したニューシルエットのこと。第二次大戦中のミリタリールックなど男っぽい服に対し、優しい方の線、細いウエスト、すそ広がりのスカートといった女性的でエレガントなシルエットが特徴。モードの中に女性らしさを蘇らせたということで当時としては画期的。ハーパース・バザール誌の編集長カーメル・スノウが「ニュー・ルック」と呼び、この名前が広まった。


二重丸ノスタルジック

古きよき昔の過去や自然を思い出させる、懐かしい雰囲気のファッションのこと。「郷愁の、懐旧的な」の意。「遠い懐かしさを感じさせる」などといった意味を持ちます。ファッションにおけるノスタルジックとは、60年代~90年代に流行ったファッションや、少女時代を彷彿させるファッションのこと。


二重丸ハイブリッド

2(またはそれ以上)の異質のものを組み合わせ一つのものにする、という意。

パンク・ロンドンのパンク・ロックの誕生とともに生まれる。主にはロンドンのキングスロードにあったワールズエンドの若者のスタイルで、セックスピストルズなどのパンクバンドの衣装から始まった。 ファッションの特徴は、鋲を打った革ジャンや、引き裂かれたTシャツやジーンズ、安全ピン、逆立てた髪などのスタイルが特徴。 


二重丸フェミニン

女性らしいこと。対義語は、マニッシュ。女性らしい事、またその仕草や様子を指します。 優しそうで品のあるイメージがあり、ファッションでは柔らかな素材のブラウスやフレアなシルエットのスカートなどがあげられます。 カラーも優しい色合いのものが多く、清楚な雰囲気があるので、男女問わず好感度が高いのも特徴


二重丸プレッピー

プレッピースタイルとしては、アイビールックをより新しく、若々しいテイストを加えたもので、伝統的で上質の服を着くずすコーディネートが特徴。 アイテムは、ショート丈のボタンダウンのシャツ、ショートパンツ、ジーンズ、ローファー、エンブレムブレザー、カーディガンなど。


二重丸ヘルシー

healthy=健康的・健全」からイメージされる着こなしのこと。 カジュアルスタイルが基本で、適度な肌見せ、活発さのある着こなし、鮮やかな色を使ったコーディネートが好まれます。


二重丸ポップ

ポップ・アートの感覚を取り入れたファッション。派手な色を大胆にはぎ合わせたり、マンガ風のプリントや奇抜なアクセサリーを付けるなどの手法による意外性のあるファッション。ポピュラーの略語に由来する大衆になじむ新しいファッション感覚のことで、1950年代~60年代にかけて、アメリカを中心に広がった新写実主義の芸術活動、ポップアートに強く影響を受けたファッション。


二重丸ボヘミアン

ボヘミア地方(チェコスロバキア)に由来し、民族衣装やジプシーのファッション要素を取り入れたスタイル。 ボヘミア地方の民族衣装や、自由放浪なジプシーの要素を持つファッションスタイルで、ジプシーのフランメンコ衣装なども、そのひとつ。



最後までお読みいただきありがとうございました

instagram


イイね、フォローしてもらえたら嬉しいです。



エクラ11月号表紙、富岡佳子さんのヘアを担当させていただきましたニコニコ


この号がエクラの表紙でヘアをさせてもらうのは初めてでした花ありがたいですね目がハート


このあと12月、1月と連続で表紙をさせてもらえる機会があったので、プレッシャーもありましたが、自分の今できる力を全て出しきって挑みました雷


またいつか呼んでもらえたら嬉しいですね笑い


フォト: TISCHさん

スタイリスト: 福田亜矢子さん

メイクアップ: 佐々木貞江さん


でした拍手




最後までお読みいただきありがとうございました

instagram


イイね、フォローしてもらえたら嬉しいです。