劇場版

『ベルサイユのばら』

50年の時を経て

2025年新春公開!


不朽の名作漫画「ベルサイユのばら」の完全新作となる劇場アニメ『ベルサイユのばら』

2025年新春公開!


キービジュアルとアニメ映像公開!



池田理代子原作の「ベルサイユのばら」は、

1972年より「週刊マーガレット」(集英社)にて連載され、現在累計発行部数は2,000万部を突破。



革命期のフランスを舞台に、懸命に生きる人々の、愛と人生を鮮やかに描く。フランス革命へと飛び込んでいく美しいオスカルの生きざまは、熱狂的な支持を集め、舞台化やテレビアニメ化もされ、日本中で社会現象を巻き起こした。






公開されたキービジュアルには、オスカル、マリー・アントワネット、アンドレ、フェルゼンの4人の華麗な姿が描かれ、「気高く、ひたすらに、愛したーー」の文字が添えられている。




さらに、初となる映像にはマリー・アントワネットオスカル、フェルゼン、それぞれの運命的な出会いの瞬間や、アンドレの秘めたる胸の内など、印象的なシーンの数々が切り取られている。




そして、今回発表された声優陣は4名




将軍家の跡取りで、“息子”として育てられた男装の麗人オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェを

沢城みゆき


(ルパン三世』の峰不二子『鬼滅の刃 遊郭編』の堕姫『ソードアート・オンライン』のシノン『HUNTER×HUNTER』のクラピカなど)




オーストリア出身のフランス王妃マリー・アントワネットを平野綾


(『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ、『DEATH NOTE』の弥 海砂 、『NANA』の芹澤レイラ、『FAIRY TAIL』のルーシィ・ハートフィリアなど)





オスカルの幼なじみの平民アンドレ・グランディエを豊永利行


(『Fate/Grand Order』のオベロン、『Free!』の椎名旭、ハイキュー!!』の白布賢二郎、『文豪ストレイドッグス』の谷崎潤一郎、『デュラララ!!』の竜ヶ峰帝人など)





容姿端麗なスウェーデンの伯爵ハンス・アクセル・フォン・フェルゼンを加藤和樹


(『家庭教師ヒットマンREBORN!』の桔梗、『B-PROJECT』の愛染健十、『真田十勇士』の由利鎌之助、『仮面ライダーカブト』風間大介/仮面ライダードレイクなど)


 


あわせて発表されたスタッフ


監督

吉村愛(「アオハライド」、「チア男子‼︎」など)


脚本

金春智子(うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ、「君に届け」など)


キャラクターデザイン

岡真里子(「初恋モンスター」「ぬらりひょんの孫」など)


音楽プロデューサー

澤野弘之

「進撃の巨人」その他たくさん


音楽

澤野弘之、KOHTA YAMAMOTO

「七つの大罪 黙示録の四騎士」「キングダム」「青の祓魔師 島根啓明結社篇」ドラマ「大奥」など


アニメ制作

アニメスタジオ MAPPA

「呪術廻戦」「この世界の片隅に」など










50年の時を経て…声優も当然、全キャラ交代ってところか。オスカルは田島令子さんから沢城みゆきさんに交代。でも頑張って田島令子さんに近づけてるよね。テレビで放送されてたアニメの声優のちょっとクドめな感じがサラッとした感じに。今の時代にあってるんだろうね。あと、主題歌も気になるなぁー!全く別物の…歌のジャンル⁈になりそうな気がする凝視続報を待つか…