劇場版最新作

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

公開記念!

日本テレビの金曜ロードショーで

「劇場版名探偵コナン」を2週連続放送!


本編の最後には新作にからめた特別映像も放送



4月12日(金)よる9時から

怪盗キッドが登場した

「紺青の拳(フィスト)」放送!




4月19日(金)よる9時から

昨年(2023年)に上映、シリーズ最大ヒット作

いよいよ地上波初

「黒鉄の魚影(サブマリン)」本編ノーカット放送

本編ノーカットはありがたいけど、きっとエンディング主題歌はカットされる…。余韻を味わえなくてそれがすごくイヤだーむかつき


世界中の防犯カメラを繋ぐ海洋施設の本格稼働に向けて着々と準備が進められるなか、施設内で女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生。灰原哀の正体をかぎつけた黒ずくめの組織の影が忍び寄る。絶対絶命の状況で展開される黒の組織VSコナン&灰原のバトルミステリー。


組織に潜伏中のバーボン=安室透、キール=水無怜奈や沖矢昴=赤井秀一、日本の警察やFBIなど、コナンシリーズのオールスターが大集結!黒ずくめの組織のNo.2=ラムや、組織のボス・烏丸蓮耶のシルエットも劇場版に初登場!



色んなことを感じられる好きな作品。特に灰原哀に迫り来る危機を通じて、コナンをはじめとしたキャラクター達との絆を再確認させられた。初めて観る人のために、これ以上言わない方がいいよね?ネタバレしないようにグッと堪えておこう凝視






おまけ

本日(3月22日)放送の『魔女の宅急便』の主人公は13歳の少女キキ。魔女の掟に従って、黒猫のジジと共に、自分の故郷を出て知らない街に修業に出る。キキが住まわせてもらう優しいパン屋さんや、空を飛ぶことを夢見る男の子トンボなど、いろいろな人との出会いを通して成長していく物語。そんな主人公キキの声を演じるのはコナン役の高山みなみさんで、男の子のトンボの声は怪盗キッド役の山口勝平さん。



今夜、この2人の掛け合いにも注目するかw


















https://x.com/conan_movie/status/1770949303147835435?s=46&t=o6JtwAWkp9RQwkJND2Weyw