竹内結子主演

ドラマ『ランチの女王』

TVerで配信スタート!



【山下智久主演 水10ドラマ『ブルーモーメント』2024年4月スタート!】


【毎週日曜に最新話配信】


ドラマに出てくる料理があまりにおいしそうでレシピ本まで出たという伝説のドラマ


主演の竹内結子に加え、妻夫木聡、江口洋介、堤真一、山下智久、山田孝之、森田剛など豪華な俳優陣も魅力。若林豪演じる親父さんの存在感が物語を引き締めている。また、ゲストには永山瑛太や桐谷健太、大杉漣、上地雄輔、石黒賢、佐藤江梨子なども出演。




カフェで働く麦田なつみ(竹内結子)が、一日で一番楽しみにしているのが休憩時間のランチタイム。「今日はどこで何を食べようか?」なんて考えながら、街に繰り出すのが嬉しくて仕方がない。

そんなある日、なつみの“大切な時間”に割り込んで来た男がいた。鍋島健一郎(堤真一)だ。なんと、ランチタイムに…しかも、大好きなオムライスを食べている最中に、健一郎は強引になつみを店から連れ出してしまった。怒るなつみに、健一郎は実家で家族に紹介するから一緒に帰って欲しいと頼む。父親が倒れてしまったのだという。しかも実は2年前喧嘩して家を飛び出したから、婚約者でも連れていないと帰れないというのだ。健一郎の実家は洋食屋『キッチンマカロニ』だ。

鍋島家は、父親の権造(若林豪)を家長に、健一郎、勇二郎(江口洋介)、純三郎(妻夫木聡)、光四郎(山下智久)の4人兄弟。『キッチンマカロニ』は、健一郎を除いた家族と見習いコックの牛島ミノル(山田孝之)、通いのコックの川端守(田窪一世)で経営されていた。店の前まで来ると、健一郎はなつみに先に行って家族の様子を見てきて欲しいと頼む。渋々、店に入ったなつみ。近所の八百屋『しおみ』の娘、塩見トマト(伊東美咲)と話す光四郎や厨房で働く家族を見ていると、倒れたはずの権造の姿も…。健一郎のいい加減な話にあきれるなつみ。オーダーしたオムライスが運ばれてくる。一口食べると…。「おいしい!!」となつみは満面の笑み。そこに、のこのこ健一郎が現れた。勇二郎が、何しに帰ってきたんだとばかりに健一郎につかみかかる。なつみは、2人の間に割って入るが、どうやら健一郎の帰宅は家族に歓迎されていないようにもみえる…。…この日、なつみは「キッチンマカロニ」のおいしいランチとともにその味を守る兄弟たちと出会ってしまったのだった…





待ってました!『ランチの女王』

むかしは何度も再放送してたけど、動画配信サービスが普及して再放送しなくなっちゃったもんねー驚き

なので、TVerでの配信は嬉しすぎる!よだれ

『ランチの女王』で竹内結子さんを好きになった人も多いはず。

洋食屋を営むイケメン兄弟とキラッキラな竹内結子さんがとにかく可愛いくて魅力的!また、おいしい食事、あったかなごはんが元気をくれることを実感させてくれた作品!このドラマは観ないと損!!!笑










『フジドラSPRING!』開催!

フジテレビ名作ドラマをTVerで続々配信!






『ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜』

TVerで配信中!


【毎週土曜に最新話更新】



上矢直輝(山下智久)は、プロバスケットボールチーム『JCアークス』の選手。学生時代から華々しい活躍を続けてきた直輝は、2年前にアークスに入団したが、プロ入り後は、思うように実力を発揮できずにいる。チームのチアリーダーである恋人の七海菜月(相武紗季)との結婚に向けて日々奮闘するが、肝心なところで決められない。一方、音大出身の白河莉子(北川景子)は、書店でアルバイトをしながらプロのバイオリニストを目指していた。そして、学生時代からの親友でもあるフルート奏者の海老名麻衣(貫地谷しほり)とルームシェアをはじめたばかりだ。アークスは、プレーオフ進出をかけた1戦に勝利する。その夜、アークスのヘッドコーチ・川崎智哉(伊藤英明)はとあることがきっかけで莉子と運命的な出会いを果たし、連絡先を交換することになる。優勝を目指したアークスだったが、直輝の後輩で、万年補欠の秦野秀治(溝端淳平)の応援やキャプテン・宇都宮透(永井大)らの健闘もむなしく、チームは負けてしまう。そして、アークスはチーム補強のために、代々木廉(金子ノブアキ)獲得に乗り出す。アークスの親会社の総務部に勤務している菜月は、代々木に会社内を案内することになるが、代々木は菜月に興味津々の様子。その晩、莉子が近所の公園でバイオリンの練習をしていると、直輝が通りかかり…。






その他、山下智久主演ドラマ配信予定


『SUMMER NUDE』

2024年2月14日(水)配信スタート





『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』

2024年2月16日(金)配信スタート











【ブルーモーメント情報】

2024年4月期放送

フジテレビ系水10ドラマ

『ブルーモーメント』

山下智久主演



本作は、『COMIC BRIDGE』(KADOKAWA)で連載中の小沢かなによる同名コミックを原作としたヒューマンドラマ。甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線に立ち、命がけで救助に立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)メンバーの奮闘を描いた。


山下智久が、演じるのはSDM本部のチーフ/気象研究官を務める主人公・晴原柑九朗。


晴原は、気象庁気象研究所の研究官であり、報道番組のお天気コーナーに出演する一面と、気象災害から人命を守るために活動するSDM本部のメンバーとしての姿と、2つの顔を持つ。




原作者・小沢かな先生コメント









ドラマ化された『セクシー田中さん』の脚本トラブルを訴えていた人気漫画家・芦原妃名子さん(享年50)の急死によって、原作がある作品の映像化は心配してしまうよなぁ…無気力



ちなみに『海猿』の配信も熱望していたが…作者である佐藤秀峰さんとトラブルがあったんだねぇ…何も知らなかった。もう二度と販売、放送、配信される事は無いんだそうだ真顔


『海猿』はドラマも映画も大好きだけど、作品は原作者が生み出した大切な子どものようなもの。原作はリスペクトするべきだよな物申す