菅田将暉主演
月9ドラマ
「ミステリと言う勿れ」
見逃し配信が、同局で歴代最高を記録した!
同ドラマの公式インスタグラムで明かされた。



1月10日に放送された第1話の見逃し配信が、放送日を含む5日間(1月10~14日)で308万再生を獲得した。

TVer、FOD、GYAO、Yahoo!の合計値だが、同局としては前人未踏の数字だという。

*前人未踏:ゼンジンミトウ、いままでだれも成し遂げたことがないということ


フジテレビは、

「ドラマ第1話の見逃し配信再生数で、フジテレビ歴代最高を更新中です!」と力強くコメントしている。


さらに17日のインスタでは「なんとなんと 第1話の見逃し配信が驚異の390万回を突破いたしました」と記録が伸びていることを報告。「みなさまのおかげです」と感謝を伝えた。第1話は平均視聴率(世帯)13・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録している。


第1話では、菅田将暉が演じる大学生・久能整が同級生を殺した罪で、遠藤憲一演じる大隣警察署強行犯一係の警部補・薮鑑造に追い詰められるストーリーが描かれた。後半では、第2話につながるバスジャックの冒頭部分も描かれた。




ちゃんと見逃し配信の視聴記録も出るんだね!推しのドラマなので、記録が出て嬉しいニコニコ