「第62回 輝く!日本レコード大賞」
受賞!
拍手 拍手 拍手 拍手 拍手
12月30日にTBS系で放送の「第62回 輝く!日本レコード大賞」(午後5時30分~10時)に出演し、パフォーマンスを披露!

嵐がレコード大賞の番組に出演するのは初となる

「特別栄誉賞」
長年にわたる活躍で広く大衆の支持を得て、音楽文化の発展に多大な貢献をもたらしたアーティストに贈る賞。



1999年のデビューから今年で21年となるは、シングル「PIKA★★NCHI DOUBLE」(04年2月発売)から「カイト」(今年7月発売)まで47作連続で「オリコン」1位を記録中。

通算では54作の首位を獲得し、歴代1位記録を更新している。

これまでに7年連続10度の5大ドームツアーを行い、18年から昨年のツアーではグループで過去最多となる237万5000人の動員を樹立。







今年7年ぶりに復活した「アラフェス」では新しい姿に生まれ変わった国立競技場で無観客配信を行うなど、輝かしい功績を音楽史に刻んできた。




昨年も、死去したジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長「特別音楽文化賞」が贈られた。

ジャニーズは最優秀賞を競う賞レースは辞退するのが基本方針だが、アーティストや個人の功績をたたえる特別賞であれば断る理由もなく、2年連続で新設された賞を受け取る形となった。

が数あるヒットソングから、レコ大のステージでどの曲を選び、披露するかに注目だ。

嵐、音符受賞おめでとゲラゲラキラキラ
貰えるものはもらったほうがいいよねぇ!

ちなみに…
【優秀作品賞】
「I'm Here」三浦大知
「愛をください~Don't you cry~」純烈
「足跡」Little Glee Monster
「香水」瑛人
「世界中の隣人よ」乃木坂46
「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」DISH//
「離れていても」AKB48
「母」氷川きよし
「Fantasista~ファンタジスタ~」DA PUMP
「炎」LiSA
※曲名50音順 

【特別賞】
Uru
鬼滅の刃
NiziU
松田聖子
米津玄師
※50音順

だそうだ。瑛人とNiziUって新人賞じゃないんだ?!って思った。だとしたら、新人賞は、この2組の一騎打ちだったのにね!

で、優秀作品賞から…日本レコード大賞が選ばれるんだ⁈昔と変わってない?賞の種類…。まぁ、いっかにやり