Amazon Prime Videoにて独占配信中の婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1が、いよいよ10月30日(金)に本編最終話となる第8話を配信。 


さらに特別編「アフターファイナルローズ~旅の終わりは私が決める~」の2エピソードを配信してフィナーレを迎える同シリーズだが、このたびクライマックスへ向け、波乱の展開を予感させる新トレーラーと場面写真が解禁となった。


「バチェロレッテ・ジャパン」とは、独身男性ならぬ独身女性が主役となり、多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く、言わばバチェラーの「男女逆転版」作品。初の日本版バチェロレッテに選ばれたのは沖縄出身でモデルやスポーツトラベラーとして注目されている福田萌子氏。彼女が様々なシチュエーションで展開される豪華でロマンチックなデートや国内外での旅を通じて真実の愛を探す姿を追いかける。


「バチェラーシリーズのなかでいちばんスカッとする展開!」「萌子さんのファンになってしまいそう」など視聴者の間で大きな話題を呼んでいる。

解禁された新トレーラー映像では、これまで17人の男性参加者を試して見定め向き合ってきた福田が大きな決断を迫られる様子などが描かれる。「どちらともお別れすることはできない」という衝撃的なセリフが波乱の展開を予感させ、はたしてバチェロレッテの旅がどのような結末を迎えるのか目が離せない映像になっている。

あわせて第8話の場面写真も公開。司会進行役の坂東工と向かい合う福田の姿、そして最後の2名に選ばれた黄皓と杉田陽平が彼女からの最後の言葉を待つ表情にも注目だ。さらには、これまで真っすぐにローズを渡す相手を選んできた福田が涙を見せる場面も…。






また10月28日(水)の20時より、本シーズンのフィナーレを記念して“バチェロレッテフィナーレ直前ライブ”をYouTubeとTwitterにて開催。バチェロレッテ参加者のエバンズ・マラカイ、 榿澤涼太、藤井達也をゲストに迎え、MCはバチェラー&バチェロレッテシリーズの進行役の坂東とバチェラーシリーズ大ファンの女性芸人TEAM BANANAが務める。イベントでは視聴者からリアルタイムで質問を募集し、出演者が回答するコーナーや“花火デート”にちなんだ700発の「フィナーレ直前花火」を打ち上げる。


全10話構成の本シリーズは、30日には第8話(本編最終話)、そして特別編『アフターファイナルローズ~旅の終わりは私が決める~』の2エピソードを配信。ついにフィナーレを迎える。

解禁された新トレーラー映像では、最後のローズを前に福田氏が思い悩むような場面から始まり、これまで17人の男性参加者を試し、見定め、ふるいにかけ、向き合ってきた福田氏が大きな決断を迫られる様子が描かれる。「どちらともお別れすることはできない」という衝撃的なせりふからは、一層カオスな展開を予感させるが、果たしてバチェロレッテの旅はどのような結末を迎えるのか――。

同時解禁された場面写真では、ファイナルローズを前に司会進行役の坂東工氏と向かい合う福田氏、最後の2人に選ばれた黄皓氏と杉田陽平氏がそれぞれ、福田萌子氏からの最後の言葉を待つ表情を浮かべるカットも。これまで自分自身の意志や感性を信じ、真っ直ぐにローズを渡す相手を選んできた福田氏が涙を見せる。




福田萌子さん、写真だとあまり魅力を感じないけど、映像で見るととてもチャーミングな方で好きになりました。



けど…のっきーのストールンローズを断る萌子さん…(≧◇≦)エーーー!!!ちょ!ありえない!!ヒドイ!

グループデートに選ばれなかった3人、このピンクのバラ(ストールンローズ)を使う事で、
バチェロレッテとデートをしている男性から、そのデートを略奪することができる! しかし、拒否されたらその場で脱落してしまう... 逆に略奪された側の男性は、ただデートを略奪されるだけで、脱落にはならない。と、いうルール。3人ともストールンローズを使いたいと言い、話し合いでのっきー(写真左)以外は2人っきりのデートを楽しんだ事があるが、のっきーは無かったのでそのチャンスを下さいと頼み、了承を得るのでした。
意を決して萌子さんの元へ…


が、ショックあせる萌子さん、ストールンローズを拒否る!!!

チャンスすら与えないって…えーん

挙げ句の果て、歌手ローズ(紛らわしいがデートした男性の名前がローズ)と船上デートで花火を見る… 


オイオイ、のっきーの事も考えようよ…最悪の花火だったんじゃないかなぁ…

チャンスぐらい与えてよくない⁈アレじゃ悔いが残りすぎるよね!と、まぁ萌子さんにガッカリだった瞬間でしたね。




現在残っているのは、
画家の杉田陽平(杉ちゃん)と、中国出身の実業家、黄皓〈コウコウ〉(コウさん)

結論から言うと私は杉ちゃん(写真右側)を応援しています!エピソード1からずっと!杉ちゃん選んで欲しいと願うばかり!ちなみに娘はコウさんを応援してますほっこり


ちなみに、のっきーが振られちゃうエピソードの詳細記事↓