劇場版名探偵コナン沈黙の15

好きなシーン②


名探偵コナンは

好きなアニメのひとつで


前の記事のつづきです!


あらすじはこちら↓









【コナンと灰原がスノーボードで

探偵団と冬馬を助けに向かうシーン】

発砲音がして

聞こえたか!?

えぇ 

やばいぞ、お前はここで

待つわけ、ないでしょ!

スノーボードのアクセルを踏む灰原

冬馬に発砲した犯人の側を通ると

コナンも狙撃される



コナンは灰原が

スノボから落ちないように

抱き寄せながら滑る



ガキが生意気なんじゃない⁈

はいはい!



コナンのスノーボードは

いつものスケボーを阿笠博士に

改良してもらったモノなので

普通のスノボよりだいぶ小さい

その上でコナンと灰原は密着して

乗っていたw

そんな訳でその灰原の言葉が

心は18歳の女子を感じられて

かわいいw








【ダムが決壊し水の流れを変えようと 

雪崩を起こすシーン】

ダムは爆破されてしまい

このままだとダムの水は

北の沢村へ流れてしまう

村の手前のスキー場で雪崩を起こし

水の流れを変えようとするコナン

蘭が乗った車がコナンのスノボと並走する



ー雪崩が起きたー



巻き込まれないように

スノボで滑り降りるが



あぶない!

あっ

蘭とコナン一瞬視線が絡む



巻き込まれてしまうコナン

いやぁーーーっ



雪崩で水の流れは変わり

村は水没しないで済んだ



その後、

雪に埋まってしまったコナンを探す



みんなの声が聞こえる

どうやら巻き込まれずに

済んだようだな

俺もここから出ねぇと

やべぇ、体が動かなねぇ

なんとかしないと


あれから何分経った?

1150

雪崩が起こってから

もうすぐ12分が経つわ

あと3分じゃ〜!

蘭はコナンの携帯に電話する



お願い、かかって!

コナンの携帯は見つかるが

コナンは見つからない


タイムリミットまで1分を切った

蘭は新一に電話をかける



新一

お願い、もしも近くに居るなら…

そばに来てるなら助けて

助けてよ、しんいちーーっ!



蘭が叫ぶとその声はこだました


新一の携帯電話はマナーモードで

バイブレータが鳴っている



うぅ

今、蘭の声が

なんとか居場所を伝えねぇと




サッカーボールが雪の中から

飛び出た











【帰り、皆がまだお土産を

買ってなかったシーン】


そういえば新一に何を買うんだっけ?

と雪に書かれた落書きを見ると

まだうっすら残っている

あー、まだ小林先生へのお土産

買ってなーい!

あ、やっぱクマのまんじゅうだろ?

何言ってるんですか?ハクチョウの

マグカップで決まりですよ

俺はフクロウがいいと思うぞ!

めんどくさいから全部買っちゃえば?

どうせ博士のお財布だし!

おいおい


えっ⁈

これって

そっか、これ書いたの

子供たちだったのね!


あの落書きは新一ではなく

子供たちが書いたものだと思い込む蘭

この件もハッピーエンドとなる!





ーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに漫画は読んでないです

大人になってから

というか

幼い子供と一緒に見始めたので

漫画よりアニメだった



そして…

アニメ名探偵コナンを好きな理由は


新一と蘭の関係性と

胸キュンシーンが好き


工藤新一が好き!


犯人が黒い影になっていて

とても怖いが面白い時もある


コナンと一緒にトリックや犯人を

推理するのも楽しい


犯人は何となくわかっても

トリックまで解明するのは難しいから

それを見事に推理するコナン=新一は

やっぱりカッコいい


サブキャラクターも魅力的

怪盗キッドが好き!

女子ウケする安室透の存在も面白い


実を言うと高木刑事も好き!


黒の組織の存在とその概要も魅力ある


組織の幹部たちの動向を

リアルタイムで把握しているという

ボスの正体と側近No.2の正体が

非常に気になる!


コナンとルパンのコラボ

どちらも好きなアニメなので

嬉しい!


劇場版は毎年公開されているので

毎年楽しみがあっていい!


最終回はどうなるのか?

めちゃくちゃ気になる!


コナンの声の高山みなみが

歌手時代のTWO-MIXの主題歌も好き!


アニメにもTWO-MIXが

出てくるので面白い!

それで知ったんだけど


ホント見ていて楽しめるアニメ

なんです爆笑










ステイホーム中なので

コナン見まくってる



グラサンゼ!