本日も業務終了後、海に行って来ました。

今日もKをメインにシャクって来ました。

Kと言えばやっぱりハイドロフィンが気になるトコですよね!

ハイドロフィンの大きな二つの目的としてはフォールの安定化&ダートを抑えると言ったトコの様です!

初めはこんなん付いててダートすんの?などと思っていましたが、ちゃんとダートするんですよね(・∀・)

そしてこのハイドロフィンの副産物?の効果としてはスイムさせた時の安定化にも繋がるんじゃないかな?と思ったりしてます!

ってな事で今日はシャクって巻くだけ!を試してみました!

最近ただ巻き専用餌木なるものを出してるメーカーさんなんかもあって、ただ巻きが気になってる人も結構居ると思います!

ぶっちゃけあんな餌木がなくてもただ巻きって釣れるんですよねw

特に秋の烏賊にはただ巻きってメチャ効く気がしてます(・∀・)

だからといって、ただ巻きゃ釣れるってもんでもないと思うんですが、その辺は割愛させてもらいますw

で、シャクって巻くだけを試すと!

photo:01



やっぱり釣れちゃいます(・∀・)

数投後。

photo:02



釣れました。

釣れたのは二杯ですが、アタリはソコソコありました!

たぶん使ってる餌木が3.5号なんで小さい烏賊がイタズラして乗らなかったって感じだと思います。(見えないんでわからないけどねw)

スイム時の安定性はハッキリ言って見えないんでわかりませんがwきっとハイドロフィンが良い方向に効いてくれたと思ってます!
烏賊は大きなアクションに良い反応示す反面、フォール時に微かなブレとかあると嫌いますよね?

それと一緒でスイム時の微かなブレも嫌うと感じてるんですが、ハイドロフィンの効果でブレを抑えてくれてるんでは無いかと思ってますよ(^_-)
で潮が速かったり、ウネリがきつくなった時にも僅かですが重たいボディが良い方向にいくんじゃないかなと思ってます!


まあ思い込みですがw


でも思い込みって大事ですよね?

その思い込みによって、釣果は左右されますからね(^_-)










$yo二朗の釣り日記!-yamashita