2016 友チョコ | 家事育児の毎日の時間の過ごし方

2016 友チョコ

今年も娘の友チョコ作りました~
休み1日使いました~
配るのも何故かパシらされました~w

5年の娘の友達は自転車でまわってんのに。
娘は母に車でまわって貰うって、何様。

昨日の日曜日はチョコを配りにまわる女子がいっぱいいましたw

あたしが小学生の時って男子に義理チョコあげて、女子って言ったら親友位だったのに。

ウチの娘、友チョコしかないし(´・_・`)

昨年はジャッキー(くま)のマカロン焼いたけど、マカロン焼くには面倒と後悔したので今年は簡単にと思ったけど。。。

{EA9839EB-3921-469E-8E71-7338E6289EA1:01}


{14EAD550-5051-4291-8F4A-F889F68604FE:01}


{F734AF2D-FA42-4BAE-A493-382FBB4DD900:01}
またいらん手間かけてしまって1日潰したw

{EA1DD887-0D7B-4074-B415-F65E967A0664:01}


デコは娘らにさせたけど、トリュフにチョコをコーティングするのに悪戦悪戦。苦闘敗北。

テンパリングなんてよーせんから、電子レンジで簡単にやろうとしたらホワイトチョコ焦がすし(笑)、しかも最中に仕事先から連絡入るし(笑)、焦りながら、イライラしながらやったらあかん(笑)


チョコは扱いにくいから苦手~
そもそもぶっちゃけ本番しかしないからw
(学ぼうとしない。)

来年はもっと簡単にしよ。。。。。



旦那には娘の友チョコ余ったやつで済ませちゃってますw


毎年バレンタインは娘の友チョコでおかあさん精一杯なのです。。。