主婦が働くて大変す。 | 家事育児の毎日の時間の過ごし方

主婦が働くて大変す。

昨年、10年間?の専業主婦を経て、10年のブランク後パートに出だしました。
いやぁ~、働かなきゃなぁ、働かなきゃなぁ、とは思ってたけど、10年も社会に出なかったらなんか不安と恐怖?(笑)があって出れなかったけど。
人間、切羽詰まれば働くもんですw

一昨年、旦那の仕事先が閉店になり、転職して、1年目はやっぱり家計的にギリギリで。(ボーナスがきつかったぁ~)
家計を助けるために働き出しました。
が、3年目の今年は自分の小遣いの為に働いてますwww

これから子どもにお金かかるんだろうけどね~


10年振りの就職活動。
職安で学校給食や社員食堂を見てたけど、なかなか受ける気にならず。訪問介護も考えたけど、資格に結構お金かかるし。で、今ほんまにやりたいか?て考えたら、いや、そこまで、と、自問自答w

で、出先で目に付いたクリーニングの受け付けを受けたけど落ちてw
(まぁ、交通費出ないし駐車場も無かったからなぁ。)

次に広告で興味深い仕事があったんで応募してみたら、受かりまして。

現在、1年少し続いています。


最初、やっぱり土日休みの仕事探してたけど、接客が好きだしなぁ、と思い、土日祝休み関係なしの仕事に就きました。

何かを得る為には何かを犠牲に。

けど土日祝でも休みは取れるんだけどね。

家族の理解があるので感謝です、ほんと。



{9F805EE0-D165-4636-8D76-D12E19934B4F:01}

昨夜の夕飯。
仕事から帰ってきて友達の訪問もあったりでヤル気になれずw

ネットで検索して見つけたレシピで~
http://cookpad.com/recipe/2259422
に、勝手にニンニク足すゎ、生クリーム(余ってた)足すゎ、パルメザン足すゎ、で、クリームソースにしたけど、美味しかった♪

バゲットは冷凍してたやつ。

キュウリはにんにく、醤油、砂糖、味噌で混ぜ混ぜしたやつ。


やる気ない時はパスタやどんぶりに限るねw