happy birthday! | 家事育児の毎日の時間の過ごし方

happy birthday!

photo:01


おたんじょうびおめでとぅ~( ´ ▽ ` )ノ
とぉさん音譜


クッキーは子ども達とコネコネ。
photo:02


すごぃ色w
photo:03


もはや、小麦粉粘土遊びでした。


photo:04


二層の、バナナのみのケーキ!(笑)
とぉさん希望デス。


新しいオーブンでの初スポンジ。
まさかの大敗…

5回も焼きましたよ、納得いかず(T_T)


最初、
「ん?混ぜ過ぎたかな?」
と思い焼き直し、
「あれ?材料変えたからかな?」
と思い材料をいつもに戻して焼くも、
「膨らまない…んで中の火の通りが悪い?」
今度は火力を10度上げて焼くも
「周りだけ焼けて膨らまない…」

で、オーブンのクセが分からないので最終はオーブンに付属しているレシピで焼きました。(ちなみにスチームやり忘れてたwけどまだ一番いぃ焼き上がり。)

以前のよぅな納得のいくスポンジが焼けなかった…(T_T)

皆は美味しいとは言ってくれるんですけど。

photo:05


残骸。


とりあえず、あと気になるのは火力。(で、腕だったらごめんなさい(笑))

焼けないからと温度を上げてみたけど、今度は下げて焼いてみたいのです。


けど、さすがに今スポンジありすぎて(笑)
消費しなくちゃ~



話はそれまくったけど(笑)

とぉさん、長生きしてくれよ!