4/28はリンの誕生日♡

リンのリクエストの誕生日プレゼントは、、、

☆一輪車☆

学童で毎日するくらいハマってて
でも、学童にある一輪車は数に限りがあるので交代交代。
3年生もいるから弱肉強食の世界で
全く乗れない時もあるみたい!チュー


なので、一輪車が届いた日から
足とお尻に大量のアザを作りながら
毎日、毎日、朝から晩まで練習してます。

{20F30965-91F0-4D47-AF5A-D341933E2352}


転んでも転んでも泣かずに諦めずに
何度も挑戦するリン。

ビックリするくらい
忍耐強くて
集中力があって
達成するまで頑張れる力をもってます。


そして、遂に、6日目に
5メートル!!!
手を離して乗れるようになりました!!!

家族みんなで大喜び!!!

ホントに凄い!
これこそ、継続は力なり。
尊敬する!

7歳のリン☆

可能性に溢れてる!
一輪車のように、これからも自分でやりたいことを見つけて、とことん頑張るんだろうなー。

パパ、ママ、レイ、みんなで、今回のように応援するしバックアップするからね~!


レイはというと、、、

レイは最近自転車に乗りたがってて
リンの自転車を「タケル君みたいにして~」っと言ってて、これは補助輪をつけて!という意味。笑


でも補助輪付けても
どうせ外さないといけないから
付けなくてもすぐに乗れるようになるよー!と言いくるめ、笑


リンの一輪車とレイの自転車を交互に練習に付き合ってました!


すると、何となく手を離してみると
自転車のレイ、ふらふらはするものの何となく乗れてる感じ!
それを何度か繰り返してて
次の日、パパが教えてもらったら乗れてました!

その時にパパがいっぱい転んだら乗れるようになる!といったみたいで


その後に「転んだら乗れるようになるんだよねー!」って言ってたけど
もうレイは乗れてるから転ばなくてもいいんだけど。。。爆笑

でも、その言葉が印象的だったのか?!何度も繰り返し言ってるから可愛い!

{22CC4CFD-48CD-4F8D-B5D5-40903EF39D0B}

{A84A8C3C-F71A-4B9F-9693-2B6B2BF2023D}