こんにちは、今回はリサローブを取り上げたいと思います。

  


   ●Tails / Lisa Loeb & Nine Stories ('95) 評価★★★★

      

   車運転している時、CD以外で聴くものは、ラジオのAFN

  (旧FEN)。当時(’94)『ステイ』がラジオでガンガン掛かってて、

  リサローブって知らないけど、スゴイいい曲と思っているうちに1

  位になるヒットとなって、その後日本でも話題になったので知っ

  ている人は多いと思います。


   本人の作詞作曲で、音は基本的にアコースティックだけど、適

  度にロックフレイヴァーを効かせた曲が多いです。

   何よりも曲の旋律や歌い方が、優しく包み込まれるような感覚で

  気持ち良くて寝てしまいたくなるような印象です。強引に引き込まれ

  るのではなく、その心地よさに、まるで催眠をかけられたように引き

  寄せられます。

 

    『一つの物語(アルバム)に曲ごとの小さなお話がある』


   そんなアルバム構成ですので、駄作は1曲もありません。

  悲しみ、苦しみ、楽しみ、優しさ。人の自然な感情がこのアルバムに

  溢れています。このアルバムを聴くと優しい、穏やかな気持ちになれ

  ます。


     まだ聴いたことのない人はここから 試聴出来ます。