こんばんは、今I Thinkが大ヒットしていますエイメリーを

   取り上げたいと思います。


       ●Touch / Amerie ('05) 評価★★★★

     

  2001年デビュー。今回が2枚目になります。プロデューサーは

 ビヨンセのアルバムを手がけ大成功を収めたリッチ・ハリソン。

 

  久々にやられました!シングル『I Think』のカッコ良さは最近の

 曲で群を抜きます。映画『ヒッチ』の先行シングルでリリースされ、

 1位を記録しています。まだの人は必聴ですぞ。


  お勧めは①②⑥⑧⑨⑫⑬。①はシングルで先にも言った通りで

 マジカッコイイ!ドラムのカッティングとエイメリーの伸びやかで

 クールなヴォーカルが絶妙で最高です。⑫のMIXヴァージョンも

 いいです。②⑧⑨はメローグルーヴが心地よい曲。コーラスもきれ

 いにキマッテいます。⑨はカールトーマスとのデュエットですが、

 この人とてもいい声しています。⑥はディープソウルとヒップホップ

 が絡みあっった超クールな曲。カッコイイです。⑬はデビューアルバ

 ム収録でシングルヒットしたMIXヴァージョン。コーラスが心地良い

 です。ちょっとトリップしそうな雰囲気がいいですね。


  アルバムはバラエティに富んでいて飽きさせない作り。個人的に

 現時点でNO.1に選びます。どことなくなく亡くなったアリーヤにも

 似ていて、音的にもアリーヤのようにこれからをリードしていくような

 そんな予感がします。


 

            興味がある人はこちら から試聴できます。