金曜の夜は京都駅付近でナイトジオ。

土曜日は夕刻始まる同窓会までの間、京都駅から東へ北へ輪行し、その後電車も使って、
四条、嵐山のキャッシュへ、

日曜日、京都を離れる前に駅前のキャッシュにトライ。


悔し涙も流したジオだったけど、満開の垂れ桜とソメイヨシノ(多分)の花吹雪の輪行ジオ、そりゃ、素晴らしかった。

ということで、桜、桜の中、15ヶ所訪問。


ヨーヨーのブログ 清水寺境内の桜


ヨーヨーのブログ 清水寺(キャッシュはここから30m程度離れた所に)


ヨーヨーのブログ 桜の花でうずもれた川(京都神社仏閣キャッシュ発見の後、哲学の道を通って一乗寺のキャッシュに向かう途中)


全てに苦労、苦労であったが、特に苦いのは「京都油小路」。

このキャッシュは先日の2009花見イベントでTさんが名立たる難関キャッシュと話してくれたキャッシュ。


京都に着いたその夜、外食後21時過ぎに訪問。

街灯の多少の明かりと、懐中電灯で探索。ヒントの写真も参照して。


一応、目につく所はチェックしても見当たらず、見落としは無いかって付近全体を眺めたその時、ここが抜けてたっと、チェックしてみると、やややったぁ~!

ついにファースト見つけたぞ! それは探索開始から20分後のこと。


ファーストが見つかりゃ、もう、成功とルンルン気分。

ファイナル座標をGPSにインプットし再探索開始。


ところが、見つからない。

下から穴に突っ込んでも。横から穴を覗いて見ても。物陰に手を入れても。隙間を覗き込んでも。背伸びして、物に乗っかかって上を覗いても。勿論、ファーストがあった場所に類似した場所も。

約1時間の悪戦苦闘してるうち、夜も更け、時は22時半、泣く泣く引き上げることになった。


ファースト発見も空しく、、

「喜びも つかの間なりて 桜散る」 (←季語が入ってるぞ!)


発見者のログを見て、、、

DNF ここしかないとの発見の、ログに悔しさ、倍増す」


それで、最終的に結果は?


う~ん、F14なるも、今日もまた1DNF

でも、大好きな武蔵の一乗寺では予期しなかったFTFも頂いたことでもあるし、、、。

まっ、いいか。

ヨーヨーのブログ 嵐山渡月橋(嵐山キャッシュ近くより)