京都で所要があり、前日の金曜日早朝に袖ヶ浦を出て、金曜日は名古屋でジオキャッシング。


金も無いし、重い自転車をヨッコラショってかついで。

名古屋駅からは地下鉄で名古屋ドームまで行き、そこから、名古屋駅方面に向かいながら17ヶ所の輪行ジオ。


内2ヶ所のUnknownキャッシュは自力で解けず、事前に師匠と講師にご指導頂き座標を得たもの。発見出来ねば腹切る覚悟で頑張って、何とかクリヤー。


が、が、が、皆が皆、発見しているところで、ちんぼ~つ!

Tales of Genji’、ヒントは’Hole in rock wall, reach in’である。岩の間の穴を覗いて、手を突っ込んで、岩に足かけて岩上の枯葉を払って、、、

諦め掛けてまた戻り、諦めてはまた戻り、「立ち去れぬ、DNFは、我一人」状態の中、結局、約40分の大苦闘で、涙す。


ここで一句(これは本当に話しにならない迷句)

「世の中に、名立たる穴は数あれど、キャッシュ無き穴、あな悲し」

「穴穴穴、覗けど さわれどキャッシュ無し、蛇にかまれず、良しとする」


昨夜、訪問ログを書いてたら、大発見! 私の翌日に訪問した、かの日本No1キャッシャーAさんのDNFログを、「キャッシュはあるんでしょうか?」って。


あぁ、良かった~!

「ふし穴と、思いし我が目に、ごめんなさい」

と言うことで一件落着(?)。


で、結果は?16F DNF。一寸、残念。

こんなこと書くと、「何言ってんだ、特別指導をもらったくせに」って言われそう。そりゃそうですよね。師匠、講師殿、有難うございました。


ヨーヨーのブログ 名古屋城と垂れ桜 (師匠が衆目のもと、見事にキャッシュを発見したという’Nagoya castle micro' 付近より)