今晩のビールのつまみ、、、

昨日のジオ(上野の花見)で初めてゲットした本物のお宝「塩」。


さすがに私がゲットしただけあって、「塩」、その結晶は大きくって白く美しく、なめるとやっぱり塩辛い。


塩をなめ、なめビールをトライ。う~ん、一寸はいけるけど、それだけで飲み続けるって、私には?他につまみがあればやっぱりそれにも手が伸びる。


と言うことで、家庭農園の友人に今日頂いたエシャロットをお供に。

多くは酢味噌で頂くようであるが、酢味噌は苦手な私、「塩」で。

ヨーヨーのブログ


美味しかった。(←味覚は個人差があるのでご注意を!)

特に、遠路はるばる上野まで運んでくれたジオ仲間の顔を思い浮かべながら頂くって最高のつまみでした。