会社の福利厚生の映画無料券の期日が迫って来ちゃってアセアセ
めちゃくちゃ久しぶりに映画館へ行って来ましたDASH!

昨日観た映画はこちら

「コンクリート・ユートピア」


※画像はお借りしました


大地震発生後、崩壊せずに残ったアパートで繰り広げられる人間模様のお話。


日本でも月初に大きな地震があったばかりで、少々リアルな…。



自分たちが生き残るために、住民以外の人間を排除したり、誰かを傷つけて食糧を奪ったりと、人間の黒い本質の部分を描いた作品でした。

日本では、あまりこういう方向の描写で作品を作らないいと思うけど、実際は被災地でも窃盗や性被害なども発生しており、目を背けてはいけない部分だと個人的には思います。

綺麗事だけで人間は生きていけないよね…汗


韓国映画ってダークなお話が多いけど、私は好きですグッド!

狂気を感じるところはあるけどねーにやり



観てる間、ミンソン青年役がパク・ソジュンて気が付かなかったあせる


※画像はお借りしました。


キム秘書の時のナルシスト社長とイメージが違いすぎて笑い泣き

ちょい頼りない感じの演技がよかったです。