はい!今日もご覧いただきありがとうございます。
ムーミン1号は、防災を兼ねた、わたしの出張車として、車のネジ1本外すことなく、お部屋作りの感覚で車中泊仕様に作り上げたコンパクトカーです。


ソファbed  テーブル シアターを作り、
あれこれ工夫して、なるべくお金をかけず、快適な狭い空間を作り上げていきます。
目的は、前回も書きましたが、防災と出張車。
車中泊をしている方々は、ほとんどが男性。それもおじさん。
お金をかけて、キャンピングカーを購入する方、かけないにしても、
車に詳しい方、建築、ITに詳しい方は、すごいものを作り上げていらっしゃいます。

わたしは、何の知識もありません。
釘もまっすぐ打てないし、ビス一個外したら、車が解体するんじゃないかと思って触れません。
だから、工夫するのが好き!という特性を活かして、ビス一個外すことなく、お部屋を作りました。
これから装備品について、何回かに分けてお知らせしていきますね。
今日はご挨拶まで。