私の携帯番号は、全世界に公開。

怖くないですか?怖くないですね。

{84849592-3713-480C-991A-1978D519FAAD}

初めから、気をつけることも
必要だとは思います。
それは自分の健康は、予防第一だと思います。
しかし、自分以外の人が絡むことに関してしては、守りすぎると相手が困ります。

家では、虫歯になるから、甘いものは控えさせる。
これは良いと思います。
が、顔見知りの近所の方が道端でお菓子をくれました。これを、
「うちは食べさせてませんので」と断るのは、違うと思います。

コミュニケーションを妨げる
相手に不快な思いをさせてまで
主義を通すのは、孤独を招きます。

オープンにして、
相手がスムーズに動ける体制を作り、何かあれば、自分で責任を取る。

携帯を持って、20年以上たちますが、そんなにとんでもないことは、起きてませんよ。
守りの人生には奇跡は起きません。