★今年も外宮のご近所でお食事をば★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







昨日の 今くらいの時間は


お伊勢さんに向かう為に


自宅の最寄り駅のホームで


電車を待っていましたのですけれど電車




お伊勢さんへ行く為に


三年くらい前までは


我が家の愛車を利用していましたのですが


どうしても 三重の四日市付近で


酷い渋滞に巻き込まれるので


それからは


電車を利用するように致しましてひらめき電球




ですが過去二回


松阪駅が終点の電車に乗り


寒い中 20分~30分間


吹きさらしのホームの上で


伊勢市駅まで私達を運んでくれる電車を


待つことがございまして。。。汗




なので今回は


そんな寒い思いをすることがないように


始発駅から伊勢市駅まで


乗り換えの必要のない電車に


しっかり乗りました肉球3




なので今回は


ちっとも寒い思いをすることなく


スムーズにアップ


伊勢市駅まで行くことができましたです音譜







駅に降り立ちますと お正月時の混雑は


すっかり


落ち着いているようでございましたけれど


でもやはり 新年が明けてから


まだ 日にちが浅いからか


平日だというのに


やや 人口密度が


濃いように見えましたので


本当は内宮の『おはらい横丁』で


昼食を頂くつもりでございましたが


昨年同様 外宮のすぐご近所にございます


『豚捨 外宮前店』にて 昼食をばベル


2015011912590001.jpg




こちらのお店は


店名に『豚』の文字があるのに


美味しい牛肉を扱うとのことで


特に牛丼やコロッケ


メンチカツなどの揚げ物が


有名だそうですひらめき電球




けれど 今回 頂きましたのは


そんな有名どころのメニューではなく


1


私は昨年と同じ ひと口ステーキ定食とナイフとフォーク


相方さんは 一日限定5食の


3


煮込みハンバーグ定食をクラッカー




ひと口ステーキ定食はソース自体に


強めの塩辛さなのか


酸味を感じられたのですけれど


ステーキを絡めて頂くと


これが不思議な事に


塩辛さや酸味などは感じず


むしろ お肉の旨味が引き出されましてアップ


2


ご飯がモリモリ止まりませんでしたです恋の矢




一方 相方さんの 一日5食限定という


煮込みハンバーグですが


こちらのソースは


とってもまろやかなのに


深みのある味わいでラブラブ


ソース自体をご飯にかけて頂いても


美味しく頂けてしまうような一品キラキラ




勿論 ハンバーグはふんわり柔らかく


ハンバーグ自体も美味しくて音譜


4




しかも 鉄鍋の中で


グツグツとソースが音を立てるほど


熱々でテーブルに来ますので


相方さん


最後まで 熱々の美味しい状態のまま


楽しむことができたようでございますアップ




こちらのお店では


当然 牛丼もございましたけれど


コロッケやメンチカツなどの


揚げ物盛り合わせ定食


普通のハンバーグ定食なども


ございましたので


再び こちらでお食事をする機会が


ございましたらば


次回は他のメニューも


頂いてみようかと思いましたです力説




( ´艸`)